日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

京都嵐山のグルメ

2011年12月14日 15時07分34秒 | 旅行編
ルミナリエの画像アップの前に、12日に行った嵐山で食べたものをご紹介

嵐電嵐山駅構内にいろんなお店ができてました
その中にスイーツ屋さんが
『チョコッ豆腐』


味は豆腐です!
チョコレートソースをかけたら、スイーツになるんやなぁと感心しました
280円 好奇心そそられて食べてみましたが、なかなかいけましたよ

『湯豆腐定食』1300円
日が暮れると冷えてきて、手がかじかんできました
京都に来たのだから、やっぱ湯豆腐食べたいなと、よしだやさんで食べました
手頃なお値段だし、煮物の味付けも美味しかったです~



そう、この日は嵐山花灯路を見に行きました
その模様はまたのちほど


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-12-14 15:44:55
嵐山は10月に行ったよ。嵐電は乗ったことない、鞍馬山の方は乗ったけど。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-12-14 16:30:35
駅の構内にこんな店が出来てますか
ちょこっと豆腐かこれは豆腐にチョコをかけてあるんですね、
食べて見たいような遠慮したいような甘いんでしょうか。

嵐山はよく行くけどここで湯豆腐はまだです。
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2011-12-14 19:40:15
うわー、お豆腐にチョコソース!?
それは試したことがないけれど、私は以前お豆腐のソフトクリームを食べたことがあります。美味しかったです~。
湯豆腐定食、お手ごろな値段でこんなにたくさんお皿もついて、いいですね!
これからの季節にぴったり♪
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2011-12-14 23:58:21
おいしそう
よかったですね
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-12-15 10:37:49
嵐電は太秦とか行く時に乗った事あります。
10月だと紅葉はまだでしたね
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-12-15 10:39:02
チョコッ豆腐、それほど甘くないですよ
食べやすかったです
比較的リーズナブルなお店に入りました^^
返信する
Misaさん~ (うさぎ)
2011-12-15 10:40:17
結構美味でしたよ 
豆腐ソフトも美味しいですね
湯豆腐、温まってお腹も満たされました
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-12-15 10:41:09
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
一大観光地ですからいろんな食事するところあります
返信する

コメントを投稿