日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

紫陽花

2005年05月27日 15時41分48秒 | おしゃべり短歌
紫陽花も 色づき始め 夏空に
 暑さと雨の 時がやってくる

うちの近くの紫陽花は、日当たりがいいこともあって、毎年今頃色づきます
6月に入る頃には、もう枯れちゃってます

紫陽花が色づくのを見ると、もうすぐ雨の季節がやってくるんだなぁと思いますね

じめじめのいやな季節が・・・
さわやかな5月の風 一番いいかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きてぃ)
2005-05-27 16:29:31
 ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。うちのアパートの庭にも紫陽花が咲いてます。
返信する
コメントありがとう (うさぎ)
2005-05-27 17:37:28
きてぃさんちも咲いてるのね

色とりどりきれいでしょう
返信する
つゆ入りはいらない。 (野の木)
2005-05-28 00:36:12
うさぎさん、こんにちは。



もう紫陽花が咲いていますね、こちらはまだです、この花を見ると、なぜかつゆ入りのイメージが強く、

あ~早く夏が来ないかな~(笑)
返信する
そうですね (うさぎ)
2005-05-28 14:43:03
紫陽花は雨を連想します

梅雨はいやですね じめじめ 

関西は特に蒸し暑いんで・・・ひたすら耐える日々です
返信する

コメントを投稿