日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

繁昌亭5周年記念特別公演

2011年09月16日 13時38分46秒 | 映画・芸能・落語
記念公演、初めて見に行きました
補助イスや立ち見もありで大入り満員でした

落語と、爆笑歌舞伎 最高に大笑いしました! (敬称は略で)

林家笑丸 「野ざらし」
 あほな男をあほらしく面白かった~ 聞いてる時は『骨釣り』かと思ってました

桂あやめ 「コンパ大作戦」
 実際にあるような、お噺^^

桂三風 客席参加型の「寿限無」
 入場した時にもらった、ちらしの中に寿限無の台詞が書かれてるのがありました
 それを見ながら、長い~名前の寿限無くんの名前をお客さんも呼んで学校へ行こうと誘います
 聴くだけよりも面白いですね~

桂米團治 「茶漬間男」
 ひたすらお茶漬けを食べてる男 その2階である男女がやらしてくれと
 その女性はこの茶漬けの奥さん なんとま間抜けな男やわ
 米朝一門の若旦那、上品な雰囲気での高座 爽やかです

爆笑歌舞伎「滑稽安宅の関」
役名を告げるアナウンスから笑わしてくれました 初め染丸師匠やったんですが途中から笑丸さんに代わってましたほっとした顔
桂三枝、月亭八方、林家染丸、林家花丸、林家染弥
お囃子連:桂春若、桂雀松、桂春雨、桂米左、林家染雀、桂あさ吉、林家愛染、中田まなみ、はやしや絹代
上方笑女隊:露の都、桂あやめ、桂三扇、露の雅、露の紫、月亭天使
林家笑丸:ウクレレ
露の眞

 歌舞伎は詳しくないけど、随所に笑いありでほんま爆笑でした!
最後、会長の三枝師匠、かっこよかったなぁ

中入
桂春雨 「初音の鼓」
 すごい低血圧らしい ほんまかなぁ 細い方だけど
 初めて聴いた噺でした 鼓を叩く描写がとても愉快

月亭八方 「新説、赤穂義士伝 AKO47」
 AKB48と赤穂義士を結びつけて、面白い発想! 赤穂義士も聞いたらビックリするかな^^

笑福亭鶴瓶 「死神」
 マクラの噺から笑いの壷に、はまっちゃいまして 間がよくて心地いい
 ただ私らが座ってた所が1階席の一番後ろだったので、ちょっと声が聴きづらい所があったのが残念やったですが でも面白かった
 かつ命の尊さを改めて知らされる噺ですね

閉演後、外でお見送りしてくれました
何人かの噺家さんにサインを頂いたり、写真を撮らせていただいたり、最高の思い出になりました
ありがとうございます

今日の公演、木戸銭は2500円 リーズナブル!

繁昌亭ができて、ドラマなども相まって、上方落語に接する機会が増えましたね
毎年9月15日の記念公演、病み付きになりそうです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-09-16 14:49:15
鶴瓶が一番おもしろそうだね
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-09-16 16:58:01
鶴瓶師匠も面白かったですが、他の方もそれぞれに味があり面白かったですよ
返信する
こんばんは (案山子)
2011-09-16 18:57:48
木戸銭取られますか
マー 2500円  
返信する
案山子さん~ (うさぎ)
2011-09-17 10:17:23
プロの噺家さんですから
料金は発生しますです^^
でもね こんだけのプログラム、お得感一杯ですよ
返信する

コメントを投稿