日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

子供だんじり

2010年10月13日 13時05分22秒 | わが街紹介
我が町内の秋祭りです

子供だんじり、といって、子供達が主役で「だんじり」を曳きます

9・10日でしたが、9日が大雨だったので10・11日になったようです

11日に偶然、通りかかり、パチリ





残念ながら、だんじりはちょっと遠かったので写せてないです。。

可愛らしい法被姿の子供達、楽しそうでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2010-10-13 14:37:57
子供だんじり、どこかで見たことあるが、見に行きすぎてどこがどこかわからなくなった、多分岸和田か住吉大社のどちらかだったか?
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2010-10-13 15:30:33
他の地域でもあるんですね
岸和田のだんじりのような派手さはないけど、可愛らしいですよね
返信する
うさぎ様へ (暇人)
2010-10-13 20:17:53
こんばんは
秋祭りの時期ですね!(^^)!
こちらは 秋祭りはあまり盛大でないので,いつ あったのか気が着きませんでした!(^^)!
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2010-10-13 21:00:32
子供達、かわいいですね。
11日は天気がよかったんですね(^-^)
返信する
秋祭り (九州 の 案山子 )
2010-10-14 05:56:25
子供のはっぴ 姿 可愛い ですねーー

お祭り 田舎 終わりました゜
返信する
Unknown (Nami)
2010-10-14 08:37:38
お祭りの子供たち、かわいいですネ。
三連休、後半はお天気が回復してよかったですよネ。(^^)
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2010-10-14 11:31:38
気づかないうちに終わってますか^^
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2010-10-14 11:32:04
11日は秋晴れでした
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2010-10-14 11:32:40
子供達かわいいですね
そちらも終わりましたか
返信する
Namiさん~ (うさぎ)
2010-10-14 11:33:18
9日だけ大雨でした
2日間、遊べてよかったです^^
返信する

コメントを投稿