日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

天ヶ瀬吊橋から仏徳山ウォーク

2010年11月04日 15時37分59秒 | 旅行編
3日、秋晴れの下、行って来ました
祝日だし、いろんなウォークのイベントがあり、大勢の人でした

宇治は久し振り
駅を降りた瞬間、懐かしいなぁと^^

今回は初めて行く、天ヶ瀬吊橋と仏徳山のてくてくです
途中、ちょっと寄り道したりしました
以前、定休日で行けなかった『源氏物語ミュージアム』
にも入れました!

20分の宇治十帖の映画を見たり、展示を見たり、念願叶いました~

仏徳山の展望台あたりでお昼食べたんですが、上ってくるときは、汗を少しかいてたのに、手がかじかむくらいになりましたよ
少し山の上は気温、低いみたいですね

最後に伊藤久右衛門本店でお茶して帰りました

こちらに写真つきで詳しくレポしています  こちら

上の写真は、持って行ったお弁当、おかずだけ撮りました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2010-11-04 15:50:32
天ケ瀬吊り橋は以前行ったよ、手前のダムは車停めるとこなかったので行かなかった。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2010-11-04 17:38:54
こんばんは
宇治から天ケ瀬までかなり歩いたんでしょうね
これでおかずだけさすが歩いたらお腹がすくので量が多い。

宇治は去年車で行きましたよ、
駐車料金取られて入場料払って鳳凰堂も別料金
さすが外からの見学でした。
返信する
見晴らしいい (九州 の 案山子 )
2010-11-04 18:06:45
凄い゜高台 ですね 
見晴らしいい 家 小さく 見えます
返信する
クリームあんみつ (たんぽぽ)
2010-11-04 23:53:23
おいしそうですね。
茶団子も・・・(^-^)
お弁当もおいしそうです~
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2010-11-05 13:57:51
私もダムまでは行かなかったです
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2010-11-05 13:59:53
今回は6キロのウォークでした
宇治駅から、あっという間に天ヶ瀬吊橋まで着きましたよ
仏徳山もそんなに高くないし、散策感覚でした
晩の残りもののお弁当ですが、外で食べると美味しい^^
返信する
案山子さん~ (うさぎ)
2010-11-05 14:00:31
ちょっと上がってきただけなのにねぇ
見晴らし最高でした!
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2010-11-05 14:01:24
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
宇治に来たら、やっぱり、美味しいお茶を、と。
堪能しました
返信する

コメントを投稿