日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

阪急電車=片道15分の奇跡=とイオン泉南SCで夕食

2011年04月27日 14時05分19秒 | ウォーク

阪急電車 公式サイトはこちら

原作本を以前読んでいました なので映画も見に行こうと思ってました。

阪急電車の宝塚線、西宮北口から宝塚間でのそれぞれの人間模様を描いてます

映画では、軍事オタクと美帆ちゃんのカップルが微笑ましい
芦田愛菜ちゃん、可愛い!!

随所に笑えるシーンもあり、面白かったですよぉ
原作本と比べても、うまくまとめていたなぁと思う。

見終わった後、イオン泉南SC内にある、黒長兵衛というお店で天ぷら定食を食べました
 


あつあつの天ぷら美味しかった!
それに映画の半券で生ビール(小)がサービスでした
お得でしょう~~
店内には懐かしい歌謡曲がかかってて、お料理と雰囲気に合ってました。

それと、おばんざいが日替わりでついてます
今日はひじきの炒め煮と酢の物(ナムルのようなでした)2品でした。
おかわり自由です 1回おかわりしました
特にひじきが美味しかったです


これで980円です。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-04-27 14:33:49
阪急今津線だろう、1回乗ったことある、こちらからだと宝塚線しか乗らないだろう。ファミリーランドが閉園になったんで行くことなくなったよ
返信する
ビールでてんぷら (案山子)
2011-04-27 16:50:26
凄く美味しそうあつあつ
今から飲みます
想像しながら天ぷら
返信する
こんばんは (はっちゃん)
2011-04-27 18:35:56
恥ずかしいけどこの映画TVで宣伝してるので知りました。
15分のドラマうまいことタイトルつけましたね、梅田からでは何処まで行くんかな。

でもこの物語は西宮北口からですね。

私はひじき食べないので何時も家内に文句言われています。
返信する
Unknown (Nami)
2011-04-27 20:07:45
映画、私はほとんど見ませんが、身近なところが舞台だったら、おもしろいでしょうネ。(^^)
あつあつの天ぷら!・・・おいしそう~。
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2011-04-28 00:02:38
映画のHPを見てみましたよ!
ヒューマンドラマなんですねぇ。
しんみり・ほのぼの・くすっ、っていうバランスが良さそう♪

天ぷらも久しく食べていないけれど、揚げたて美味しいですよね。私は野菜の天ぷらが大好きで、特にはすが好きです☆
返信する
天ぷら定食 (たんぽぽ)
2011-04-28 00:41:28
おいしそうですね
ひじき、大好きです。
この映画、おもしろそうですね
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-04-28 17:12:53
宝塚のほうはあまり乗らないですねぇ
阪急は京都方面なら乗るけど
返信する
案山子さん~ (うさぎ)
2011-04-28 17:13:37
ビールに天ぷら 最高でしたぁ^^
返信する
こんにちは (暇人)
2011-04-28 17:13:49

映画館には ここ20年くらい 入ったことがありません!(^^)!
ときには いいのかもしれませんね!(^^)!
シネマの後は お食事でしたか。半券で ビール1杯とは いいですね!(^^)! お得でしたね!(^^)!!(^^)!
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-04-28 17:15:46
原作も面白いですよ

ひじき食べないんですかぁ?美味しいのに
鉄分も豊富だし、栄養も満点ですよぉ
返信する

コメントを投稿