みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

あつくて、さむかった日

2007-11-02 | ミカリンについて
おとつい。
久しぶりの平日お休み。
朝から奈良へ「正倉院展」を見に行って
午後から奈良美術館の「シャガール展」を見に行ったんだけどね。

奈良美術館に一歩入った瞬間。
急に、ずしぃーんと体が重くなって、肩と背中と足が痛くなったの。
きっと、疲れて。肩もこっちゃって。お昼ゴハン後で眠いんだろうって思いながら
ソファーに座って休憩しながら見て回ったの。
ホントはね。
その後に秘仏を見に行こうと思ってたケド断念して、オウチへ帰って。
お風呂に入って、2~3時間寝て、すっきり!!しようって思ったのに
背中がとても痛くて、だんだんしんどくなってきて眠れなくって。

コレはおかすぃぞ?と思って熱をはかると。
38.2。
体は寒気がしてサムイのに、頭がボォーと熱い。
フラフラしなが病院行ったら、そのままベッドに寝かされて。
生まれて初めて点滴をした。

ミカリンは熱が上がると涙目になってしまう体質で
あまり高熱だと、涙が勝手にポロポロ出てくるから
それを見た看護婦さんが「つらいね。つらいね。」って
ずっとお腹と背中をさすってくれて。
また、その優しさに感動して、余計に涙がポロポロ出てきた。
その後も。何度も何度も、見に来てくれて。
「きっと、頑張りすぎちゃったのかな?」って優しく微笑みながら
点滴をハズしてくれた。
かんごふさーーーん。
ミカリンは、熱が出るほどがんばってないよーーー。
って思うとまた涙が出て来て。
今度熱が出るときは、頑張ったときだけにしよう。って思った。

だいぶん熱も下がって、今は、ほぼ全快。
アキラ先生は、風邪かな?って言うの。
咳も鼻水もないのに、ほんとかよぉー。笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (fay)
2007-11-02 17:42:41
風邪引きました
最近風邪引くと微熱が数日間続きます。
おかげで微妙なけだるさが取れません。
ミカリンさんもお大事にどーぞ。
返信する
お大事に (久美姉ぇ)
2007-11-05 13:44:12
インフルエンザも大流行だからきをつけてね~
ゆっくり休んでください
王子もコンコン言っております。
久美姉ぇはげんげん元気爆発!!
ガンバ大阪がナビスコカップ優勝したから。。。
返信する
あらぁ。 (ミカリン)
2007-11-05 23:20:40
fayさん。ダイジョブですか??
微熱はもう下がったかしら。
ミカリンは、日曜日まで微熱だったケド
今はもうゲンキだょー。

久美ねぇ。
そぉなのぉーー。
ミカリン、すっごぉーくしんどかったから
コレはインフルエンザだ。と思った。
だけど、結局は違ったの。
ヨカッタァーー。ほっとした。
王子さまもカゼなんだね。
だいじょうぶ?
こどもたちって、よくカゼひくよね。
ミカリンの生徒たちも、何人かカゼひいてるよ。
王子さまもふくめて、ミンナミンナ、早く良くなりますように。
返信する