みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

秋の馬は羽が生える。

2007-10-14 | 場所・景色・時間
信楽に
帰ったとき空がきれいだった。

天高く馬肥ゆる秋。
ってこういうことなのかなぁ。って思った。

そう言えばね。
小学生の頃。

天高く馬越ゆる秋。だと思い込んでいて。
秋になったら、馬は天に届くくらい高く飛べるのかも。
って漠然とミカリンの頭の中が理解してた。

もちろん。
実際にオウマが飛んでる所なんて見たことがなかったから
もし飛ばなかったとしても。
オウマが羽を生やして飛びたくなるくらいの理由が
秋の空にはあるって思ってたりした。

この日は。
本当に、天馬で駆けていきたいくらいの
良いお天気。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megunome)
2007-10-15 00:05:09
馬超ゆる・・・これすっごく素敵!
むしろそっちがいい(笑

陸を早く走れる馬でさえも
空を飛びたくなっちゃうくらい
高く綺麗な空が秋には広がるんだよ~!!

勘違いってヒントがいっぱいで楽しいね~!
返信する
きゃぁ!照 (ミカリン)
2007-10-16 00:15:42
ステキですか?
きゃぁーーー、照れますぅ。笑

本気で思ってたんですよ。コレ。笑
ミカリン、小さい頃から妄想列車が走り出すと
止まらなくて、自分なりに解釈してる事とか
たくさんあるんです。
オトナになって、意味を知って、びっくりする事
だらけですょー。笑
返信する