みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

カワイイ餅

2005-07-14 | お菓子・デザート
このオモチ、パステルな色がとってもカワイイ。

滋賀県の山の方にある多賀大社のふもとで売ってる
「糸切餅」
今日はダディーが仕事で通りかかったらしく
買ってきてくれた。うわぁい。ありがとう。
中にはコシアンが入っている。
だぁーいすき。

最近、滋賀発のスイーツが人気だ。
たねや、club harie、叶匠寿庵、とか東京のデパ地下で人気だと聞く。
糸切餅もいつかデビューしてね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2005-07-14 07:36:07
ミカリンはあんこも好きなんだね。

お酒飲みなのに甘いのもOKとは。

私はあんこがにがて~。

食べられない訳じゃないけど、沢山は食べられない。

苦いお茶と一緒ならちょっとだけ食べられます。

返信する
あんこ ()
2005-07-14 11:43:59
缶詰のあんこ・・・そのまま食うよww

あんこ・・・旨い。

このお餅はそのまま食するのかな?

クイテ----
返信する
ツブアンはきらい。 (ミカリン)
2005-07-15 00:07:19
だから…

タイヤキとかタイコ焼き?食べれられない。

チョコや白あんを買う人です。

だけど和菓子のあまり甘くないコシアンはだーーいスキ。

カワイイ餅も、もちろん甘くないョ。



お兄様!缶のまま食するの??

わぁお。笑

このオモチは米粉で作ったお菓子で

そのままフニフニしてて食べられる。

親指くらいの大きさです。





返信する
つぶでもこしでも・・・ ()
2005-07-15 12:26:10
あんこだ~~い好き

といっても、缶は食べませんが・・・

お後がよろしいようで・・・www
返信する
えー (ミカリン)
2005-07-16 00:41:42
返信する