みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ニャンニャンニャン

2007-02-22 | 本・絵本
生徒がね。
せんせぇー、きょうはニャンコの日。
って教えてくれた。
2月22日で、ニャンニャンニャン。

コレはダイスキな絵本。
ネコ君とムシ君の友情のお話。
笑えたり、泣けたり、楽しくてとってもいい話ばっかり。
ホンキで涙が出るくらい笑っちゃうし
ホンキで感動して泣いちゃう。
涙もろくなってきたからカナ。
Richard Scarryさんの絵本はどれも絵がカワィィし
お話もカワィィ。

この絵本を買って読んでいた時に
中に出てくるムシ君がリンゴの車に乗ってる場面があって。
この絵、ドコかで見たことある。って思ったら
学生の頃に、買ったTシャツが、その絵だった。
すっごくビックリした。
何年も前から、この絵本に出会う風になってたのかもしれないね。

最新の画像もっと見る