みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

金魚ゴシゴシ

2007-10-13 | 手作り
金魚さんのゴシゴシ。

ねぇ。
洗うスポンジのことって、ゴシゴシっていうよね?

ママがつくってくれた
金魚さんの水槽を洗うための毛糸のゴシゴシ。

久しぶりに金魚の水槽の壁をぜんぶ洗ったの。
数ヶ月ぶりに金魚さんを他の小さな水槽に移そうとおもって
すくおうとしたんだけど。
あまりにも成長しすぎちゃってて。
網にもひしゃくにも体が入り切らなくて、もぉタイヘン。
でも、なついてくれてるから
嫌がらずに、手の周りによってきてくれるから助かりマシタ。
ィィ子だなぁ。

ミカリンちに来る人ミンナが驚いてるんだけどね。
去年の夏祭りですくった金魚さんが
今では15cm程の大きさになってるの!
すごぃよ!
この子たち、きっと鯉だょー。

最新の画像もっと見る