みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

すききらい

2006-05-16 | ミカリンについて
雨はキライだけどスキ。

雨の音はキライ。
傘もキライ。
雨に濡れた後もキライ。
雨の日の電車もキライ。
雨の日のお買い物もキライ。
雨の日のソーダもキライ。

だけど。

雨が降るのを誰かと見るのはスキ。
雨の日の暖かいバスタオルはスキ。
雨にわざと濡れるのはスキ。
雨の日の車の中はスキ。
雨の日のオサンポはスキ。
雨の日のホットミルクはスキ。

それから。

雨の降った後
花とか、草とか木とか。キラキラした道は、もっとスキ。
雨の降った後
ぱぁーっと晴れて。光が射して。虹が出るのは、もっともっとスキ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くろ)
2006-05-17 22:35:58
雨は嫌いとしか思わなかった。

だって私てんぱーなので、髪の毛くしゅくしゅくるくるになっちゃう。



さいきんは矯正縮毛パーマしてるからそんなに気にならない。だから休日の雨の日は朝寝坊できるとか好きな場合もあるかな???



あんまりすきじゃないなぁやっぱり
返信する
濡れて参ろう (datenshi)
2006-05-18 01:24:17
ワタクシは、小雨だったら傘をさしません。

・・・まあ、めんどくさいのが一番の理由なんですが。

雨は好きです。いろんなものを洗い流してくれるようで。

ついでに自分のココロも洗われる気がして。

返信する
ぴちぴちちゃぷちゃぷ (ミカリン)
2006-05-18 21:02:05
らんらんらん。

そでしたね。くろさんは、てんぱぁでしたね。

私もそでした!!!

てんぱぁって、クルクルでカワイイとよくいわれたケド。

本人はあんまり気に入らない物ですよね。

大きくなると、クセが抜けてきて

今では、かなり素直な髪の毛デス。



雨の日は、気持ちがダウンしがちだケド

私のオウチから琵琶湖って、とても近いので

あぁ。これで湖が潤うんだ。

って思うようになってからスキに近づきました。



私も!!!!

daさんみたいに、小雨ならさしたくないデス。

だけど、帰り道だけ。

行きは、どんなに小雨でも傘さします。

なんなら、降ってなさそうでもさしてしまうかも。笑



うん。雨って洗い流される感じがしますね。

森高千里の、雨。スキでした。



返信する
こどものころ (yuzriai)
2006-05-19 02:30:23
台風が大好きでした。

屋根が飛んで呆然としている近所のおじさんを見たときはちょっとショックでしたが.....
返信する
あぁー!! (ミカリン)
2006-05-19 21:16:49
わかるぅー!!!!

子供の頃って、台風が来るっていうと

異常にテンションがあがったりしました。笑

学校がお休みになったりすると、もう

そとに出たくて、出たくて。

ゴォーって吹く風にあたってみたり。

タノシクって。タノシクって。笑
返信する