みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ガケをすべる。

2008-07-29 | 場所・景色・時間
yossyと岐阜へ行ったとき。

八幡山のロープウェイ乗り場で
帰りは歩いて山を下りよう!!って決めたの。

山を下るってね。
ミカリンの頭の中では、小学生の遠足みたいな
ゆるやかな山道をハイキング。っていうイメージだったんだけどね。

いざ、下るとなって驚いた。
第一歩目から、ほぼガケだった!!笑
途中平らな地面もあったけど
ほとんどが、命の危機を感じる程の急斜面ばかりでね。
それなのに、手すりも綱も、谷にさしかかるところにフェンスもなくて。
たまにビクビク・ハラハラ・ドキドキしながらの
まさにアドベンチャーでした。

雨上がりの山道だったので
途中で、足が滑ってしまって。
とっさに何か(何か忘れた)につかまったんだけど
ものすごーーーーく、スローモーションにすべって
ものすごーーーーーーく、ゆっくーーーり頭を打った。

だけど。ドロドロの道で滑ったのに
どこにも泥がついてなくて、驚いた。
コケ方が良かったのか、良くなかったのかわかんないね。

とっても体力消耗したけれど
急な崖をくだるのが、ものすごくオモシロカッタ。

そうそう。山って登るよりも下るほうがタイヘンなんだってね。
後で知ったの。
初心者なのに、無謀ダナーって。帰ってから色んな人に言われた。
今度はね、八幡山の登山にチャレンジしたぃ!!!

最新の画像もっと見る