みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

天満プランタン

2008-01-16 | お菓子・デザート
お正月。
大阪天満宮へお参りに行って
胡麻屋さんでお買い物をして
天神橋筋商店街を歩いて
コロッケ食べて、モナカジェラート食べて。
喫茶店で休憩。

天満プランタン
名前、すごい。大阪色、濃い。笑
分厚い門構え。
中にはスフィンクスとかピエロとかの置物があって
オバサマやオジサマや家族連れで賑わってた。
ミカリンは、バニラアイスがのっかったコーヒージェリー。
ジェリーがユルユルのジュルンジュルンで、お、おいすぃー!!
良い具合にほろ苦くって、スキ!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大阪 (アサコマン)
2008-01-17 00:52:37
タイトルで大阪にあるデパートのプランタンの事かと思った。
喫茶店か。意外やな。
若者客は少なそうだけど、こういう店って意外に落ち着く?んだよね~。
相変わらず、アイス食べてるな~。お腹弱いのに。
返信する
コーヒーゼリー (くろ)
2008-01-17 10:19:12
私の家の近くに喫茶店があって、そこで初めてコーヒーゼリーを食べたのです。私は小さい頃から甘いものが苦手だったので、コーヒーゼリーはすっごく衝撃的に美味しい物として私にインプットされました。
返信する
ウン! (ミカリン)
2008-01-17 22:10:44
アサコマン、そうなの。喫茶店なの。
うん。すっごい落ち着いた。笑
アイスクリーム、相変わらず食べてるョ。
若干、オナカ強くなってきてるような気がする。
コレもアイスクリームのおかげカナー。

くろさん。
めったに食べないけれど
コーヒー以外の飲み物が置いていない喫茶店で
アイスクリーム付きのコーヒージェリーがあると
ものすごーく食べたくなります。
他のデザートとは違って、シロップで
甘さを自分で加減出来るのがウレスィですよね!!
返信する