みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

700段

2008-02-05 | 場所・景色・時間
ミカリン、今年は前厄。
2月3日に立木さんへ行ってきたョ。

小さい頃。
夏休みになると、よくおじぃちゃんと来たんだ。
約700段の石段をのぼりながら
句碑をみたり、キレイな景色を見ながら休憩したり
途中のお地蔵様に手をあわせたり。

チラチラと雪が降っていたけれど
不思議と寒くなくて。
登ってるうちに、体がポッカポカしてきて暖かいの!

赤ちゃんをおんぶしながら登るおとうさん。
ワンコをバッグに入れて登る女の子。
小さな子と一緒に手を繋いで登るおかあさん。
みんな、息を切らせながら、一生懸命に登ってた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (くろ)
2008-02-05 20:29:19
次の日筋肉痛になりそー
返信する
へへへー (ミカリン)
2008-02-06 20:08:21
ミカリンはダイジョブでしたョ。
返信する
だー (yuzriai)
2008-02-07 08:58:32
yuzriaiは、屋外の階段を見ると走って登ってみたくなるアホなので、この階段は危険です。
とは言っても、人がいない時にしかやらないけどね。

階段の石がテカテカしてるのは、雨降りか何かで濡れてるのでしょうか
返信する
ダーダー (ミカリン)
2008-02-07 21:27:06
ミカリンが行ったときは、雪がチラチラだったんですが
それまでにダーダー降ってたみたいで
地面が濡れてました。

わぁ!ゼヒ、この700段、ダッシュで登ってほすぃーデス!!
返信する