♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

野菜隊長!?&やっぱり嫌い!!

2017-03-27 12:59:34 | Weblog
今日は…昨日に引き続き…

真冬逆戻りの寒い雨の月曜日ですね

イマイチ実技はせずなので…エバリンほど

疲れてないはずのmikaちゃんですが…

何か週末お休みなしだった感ありありで…

月曜日からぼぉーっとしてて今週一週間大丈夫かなぁっと

心配です

冬逆戻りの気候ですが…ちょっとずつ春は近づいている様で…

きなたん食欲旺盛~ご飯完食・秒刹の日々が

続いております。

ずーっとお休みしていたお味見隊長

復帰され…キッチンでお料理していて…気がつくと

足元に来ていることが多くなりました



週末の研修中も…

蕪のサラダの水菜・キーマカレーの中に入れた人参(生作ってる途中)

ホットドッグのキャベツ

全部お味見してくれました(笑)

元々お野菜好きの子なんですけどね

お味見隊長…野菜隊長だねきなたん

因みに…流石にパクチーは好みじゃなかった様で…

一度口に入れましたが…ぺって出してました(笑)

そして…こちらは…

今日のmikaちゃんのお弁当~



土曜日のサラダに使ったプチトマトが残っていたので…

トマトとブロッコリーのサラダを作りました

BUTやっぱりプチトマト嫌い~

ちょっとお高かったけどフルーツトマトにすれば良かった

我慢して食べたけど…口の中がトマトトマトしてて…

虫になった気分~

まっつパルテノのティラミスで口直しできたから

いいけどね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焙煎研修-2日目 | トップ | 経過順調! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-03-27 20:26:35
mikaちゃん、大丈夫ですか?
2日間の研修でお休みなしだったから多分疲れ出てると思うよ。
余り無理しないで下さいね。

お味見隊長、きなたん可愛いね〜
きなたん、沢山のお野菜のお味見お願いしますネ。

そして、毎日のお弁当は綺麗で美味しそう〜〜
うん、トマトはやはりフルーツトマトが一番ですね。
返信する
こんばんは (kiroro)
2017-03-27 21:21:02
私パクチーって食べたことないんですよ。
スーパーで見たことあるけど、どうやって食べていいのか…
クセのある野菜らしいですね。
きなたんは好みじゃなかったんですね^^
きなたん、野菜を食べたら歯もきれいになるし一石二鳥だわ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-27 23:13:46
お味見隊長のきなたんちゃん
健在でしたか^^A

ベジタリアンだね♡
私も、好き嫌いなく見習わなければ^^;

わぁ~
今日のお弁当も、彩りもキレイだし
栄養満点ですね☆

・・・って、プチトマト!
主人も、嫌だ~って言います--
普通のトマトなら、まだ食べられるそうです。
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-28 07:38:02
ご心配いただきありがとうございます
歳ですね~(笑)疲れがとれないっす
今週は静かにおとなしく仕事して早く寝ます(笑)

きなこ(笑)何かお腹すいてるから…
口にはいるものなら何でもいい
って感じがしないでもないんですが…
お味見隊長お味見の回数が多くて…
その分多目に作らないと
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-03-28 07:42:19
パクチー
今結構流行ってますもんね。
クセあるから好きな人は好きですけど
Kiroroさんはどーかな
因みに私は大大大好きですが
エバリンは大嫌い食べられないです。

パクチーはそのまま生でサラダで
食べることが多いですね。

きなこ割りと野菜なら何でも食べる
んですが…流石にパクチー…
どんなにお腹すいててもNGでした
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-03-28 07:46:49
あはは確かにベジタリアンですね(笑)
口に入るものなら何でもいい~っぽい
気がしないでもないですけど

トマト…旦那様と同じです
久々がっちりプチトマト食べましたが
ふつーのトマトの方がまだ良かったです
やっぱりフルーツトマトにすれば良かった
返信する

コメントを投稿