♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

適正量!?

2017-08-30 06:24:07 | Weblog
8月も残り2日

今年の夏も花火は見れなかったしにも行かなかったし

夏らしい事できなくて…

フラ一色の夏でした

でもドキドキしたり悩んだり

落ち込んだりしたりしながらも…

打ち込めるものがある事

時に厳しく時に優しく匙を投げずに教えてくれる先生

カメの歩みの進歩を見守って応援してくれるyouちゃん&エバリン

&きなたん&ブロ友の皆さんに感謝です。

そして…何より健康で踊れる事は幸せだなぁ~っと放心状態から復活して思いました

昨夜はそんな時に先生から良く頑張りましたねと嬉しい

明日から又次に備えて努力していこうと思いました

さてさて…ちょっと前向きなmikaちゃんですが…

こちらの方も食べる事にめっちゃ前向き



昨日も…エバリンがお昼にに戻ったら…

待ち焦がれて(エバリンをじゃなくて…らしい(笑))

くれ~くれ~すごかったよって

今きなたんのご飯は一日2食

【メイン】カリカリ(ドックフード)+【トッピング】ササミorチーズ

+ササミ茹でたスープ(カリカリひたひたに)なんです。

エバリン曰くカリカリの量が少ないのかもねって事で

【メイン】のカリカリをトッピングを加味して袋に書いてある量から計算して

今朝あげてみました。

相変わらず細かくカットしてスープひたひたにしてあげるとカリカリも…

ってちょこっとカリカリだけ残してる~

基本カリカリよりササミやチーズがメインの方が嬉しいきなたん

でもエバリンのスパルタのお蔭でカリカリも食べる様になったので

お残ししないよう…様子見ながら適正量を決めて行こうとおもっています

しっかし…この食欲~どうしてしまったの~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り&食欲の残暑!? | トップ | 今日のお昼&マイブーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-08-30 13:07:32
お盆も過ぎてあっという間に
明後日からもう9月ですね。
本当に季節の変わりが早くて驚いて
しまいますね。
私も思っている事の半分も出来ません
でした。
花火も見れなかったよ〜
でも、mikaちゃんは大丈夫だよ〜
フラって、常夏のイメージだから
もしかして、この夏に一番エンジョイ
したのはmikaちゃんだったかも?

きなたんは、ちゃあんとお留守番
してくれてお利口さんでしたよね(⌒▽⌒)

これからもお互いに頑張りましょうね(o^^o)
返信する
こんにちは (kiroro)
2017-08-30 15:11:45
きなたん、食欲旺盛いいことですよ^^
病気になったら食べられませんからね…
たまにエバリンさんにお世話になったら、好き嫌いせず
カリカリもいっぱい食べてくれていいかも
食べないからといっておいしいものを次から次へと
あげると、ワンコって絶対待ちますよね?(笑)
こっちは心配して何か食べさせなければって思うし。
根気比べになりますね^^
返信する
かこさんへ (mika)
2017-08-31 15:32:03
8月も終わりますね~
かこさんも花火見てないんですね。
お孫ちゃんは可愛い浴衣
着てお祭りに行ってましたよね

そうか…確かにフラは夏が本番
ですからそういう意味では満喫したかな(笑)
冷や汗もいっぱいかきましたが…元気に
夏バテもせずいい夏でした

来週からかこさんみたいにスレンダーに
なれる様きなこ共々頑張ります(笑)
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-08-31 15:33:37
キャンディちゃんもそうでしたね。
最後には食べてくれれば~って
根負けしちゃうんですよね
でもでも今回は…(笑)
エバリンだと怖くてちゃんと食べるくせに
全く…失礼しちゃいますよね。
昨夜から又食べなくなってきてます
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-31 23:17:21
ごめ〜ん!
花火も海も行っちゃった!
でもさ。
フラ一色って、それだけ夢中になれる充実してるって素晴らしいよね!
付け加えるなら、フラ&ダイエットって感じかな(笑)。

きなたん、ねねは甘々だね〜!
それをよくわかってらっしゃる!(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-09-01 13:40:53
お忙しいのに…
コメントありがとうございます
あはは…妻さん花火も海にも
いったんですね。
友達にもよ~っく言われます。
フラ~そんだけ夢中になるものに
巡り会ってって
確かにやればやるほど難しくて
落ち込んだり胃が痛くなったりですが…
益々どんどんフラ好きになります(笑)

ダイエットは…好きじゃないし夢中に
なってないよぉ~
目標体重になかなか達しないから
続けてるけど…本当はしたくないもん。

またまた最近甘く見られてるので…
ちょっと心を鬼に…(笑)
でもでも足元見られてます~
返信する

コメントを投稿