♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お見送り&食欲の残暑!?

2017-08-29 06:46:33 | Weblog
今朝は速報ミサイル発射で

ビックリして…テレビにくぎ付けになりました。

今の充実した日々も平和だからこそ…

人類の叡智が働いて命が無駄に失われることなく

この危機が回避されますように願うばかりです。

さてさて…怒涛のシーパラフラも終わってほっと…

放心状態中のmikaちゃんですが…

我が家のきなたんエバザップで少々お痩せになったと

思っていたんですが…

ここ最近の食欲がすごい

カリカリとササミorチーズ(カリカリメイン)にしてから

お腹が空くのか…満足感が得られないのか…

キッチンにも食べてる所にも出没なさいます

昨夜もエバリン(サブウェイの野菜ましましサンド)とご飯食べて

デザートにいただいた桃のケーキ食べてたら…



猛スピードでソファーから飛んできて

ちょうだい~ちょうだい~連発

帰宅して真っ先にきなたんのご飯作ってあげて

秒殺で食べたくせにぃ~

確かにいただいたこの桃のケーキ

前回食べた桃丸ごとケーキよりお味がなめらかで美味しかったし…

きなたんカスタード好きだもんね。

ちょこっとあげたら美味しかったらしくぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)

お夕飯&デザートが終わったら…いつものパターンで…

エバリンお見送り行く気満々のきなたん

昨日は…買い忘れてたヨーグルトとキウイを買いたかったので…

お買い物があるから…きなたんお留守番してもらおうと思ったのに…

行く気満々でスタンバってちっちゃんも済ませたきなたん

お留守番って言えない~

結局…mikaちゃんがお買い物してる間…

エバリンとスーパーの外で待っててもらいました(笑)

エバリンも全く~もぅ面倒だな~って言いながらも…

お見送り楽しみにしてるきなたんの事がわかるので…

一緒に待っててくれました

帰って来てからは…



大満足の余裕のお顔のきなたん

やだ~このお顔mikaちゃん大好きなお顔だけど…

若干…かなりぽちゃっと顔おおきくなった気がする

今週はmikaちゃんダイエットもお休みだけど…

こりゃ来週からきなたんもダイエット再開しないと

ヤバイねぇ~

既に食欲の秋いやいや…

食欲の残暑状態だわ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ打ち上げ~!! | トップ | 適正量!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-08-29 12:28:03
丸い!!
確かに丸い!きなたんのお顔!( ´艸`)
ごめん!きなたん!( ^o^)ノ
だけど可愛い!(≧∇≦)b
ホントに可愛い!!
思わず微笑んでしまったもん!( ´艸`)
あ~癒やされる~

ちょっとちょっと~
その桃ケーキ、マジ美味しそう!(゜o゜;
どこの?
地元のケーキ屋さん?
(桃は好き!)
返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-29 12:50:42
今朝はビックリなんて言う言葉さえ
出ませんでした。
私の方は、テレビのニュース速度より
スマホのエリアメールが早く来て
主人のと一緒になるので、そりゃあ
大きい音?不気味な音?に聞こえましたよ〜

何も被害がなくて良かったです。

今週は、ダイエットお休みなんですね?

きなたんも来週か来週ダイエット?ですか?
まだまだ今週はあるので、mikaちゃんも
きなたんも沢山食べて、来週に
備えて下さいね
いつ見てもきなたん可愛いね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
本当に・・・ (まあちゃん)
2017-08-29 13:21:14
不思議ね・・・心は顔に現れるって言うけれど、きなたんのお顔は満足その物ね。
私も桃のケーキいただいたら、きっとこんなに満足な顔で写るんじゃないかしら。
えっ?こんなに可愛くないって?(・∀・)ウン!!その通り!
返信する
 (和三郎)
2017-08-29 13:45:44
あまり見かけなくなってきたような
そろそろ季節が終わりか?
ちょっとしか食べてない
梨と巨峰は、だいぶ食べました
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-08-29 17:04:35
だよねぇ~だよねぇ~
やっぱりきなこ顔丸くなりましたよね(笑)
やっぱり目の錯覚じゃなかったなぁ~
ど~もカリカリが少ないみたいでお腹すく
らしいので…ちゃんとフードの袋の体重からの
目安見てあげようと思います。

桃丸ごとのケーキは今年二回目っす(笑)
一回目は毎年出してる地元のケーキ屋さんの
で見た目去年と同じでしたが…お店が変わったらしく
去年の方が美味しくてガックリだったんです。
今回のはお店のお客さまにいただいたもので…
コレはとっても美味しかったです。
もう桃が終わりだからちょっと硬めだったけど…
中のカスタードも甘さ控えめででした。
でも…りぷママさんには…甘いと思うな(笑)


返信する
かこさんへ (mika)
2017-08-29 17:08:27
そうかぁ…かこさんのお宅は
近いですもんね。
速報より確かにエリアメールの音
ビビりますね。
こちらはエリアメールはなかったので

一応ダイエット今週はお休み~(笑)
でも調子にのると来週戻すのが大変だし
8月の目標全然クリアーしてないんですけどね。
夏バテもしなかったし…きなこ共々食欲の秋が
訪れるだろうから…ホントは体重ちゃんと
落しといた方がいいんですけど…やる気ゼロっす
ってボンレスきなこは緊急をようしますよね。
この丸顔(笑)ヤバイでしょう
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2017-08-29 17:12:05
ホントに…面白いもんですよね。
きなこ見てるとホントにその時の気持ち
によって顔つきが全然違って…満たされて
ないと目が△になったり疲れてるとすご~く
ぶちゃいくだったり…私のフラが終わったので
やっと落ち着いたみたいで…昨日あたりから
満ち足りた穏やかな顔に戻りました

桃のケーキ今年はこれで最後だと思うと
尚更美味しかったです(笑)
いただきものなので思いがけなかったですし
まあちゃんさんは毎日充実されてて
とってもお優しい穏やかなお顔してると
私は想像してますよぉ~
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-08-29 17:14:17
桃もぅ終わりですね。
秋はこれからなのに…
ってもう梨そんなに食べたんですか
私巨砲は食べてないし梨もこの前もらったの
しか食べてない~
皮ごと食べるシャインマスカット食べたいんですが
お高くて~(笑)
ひたすら最近はキウイ食べてます
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-08-29 17:54:15
こんにちは♪

美味しそうなケーキですね、桃も梨も巨峰もまだ食べてないです~。私もキウイはよく食べているのですが。。

今朝はエリアメールでたたき起こされビックリしました。緊急地震速報だけだと思っていたので。コワいですね(汗)

きなたんの満足なお顔とっても可愛いですね(*´ω`*)
返信する
こんばんは! (watako)
2017-08-29 20:40:30
残暑厳しい関西ですけど・・・

夏バテ知らずが何よりですよ。
きなたんもmikaちゃんも

まぁ、これから食欲の秋に突入するのも怖いですけど

きなたん、これくらいふっくらの方が可愛い
mikaちゃんも、ダイエットしなくても
返信する

コメントを投稿