♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『理想の上司?』

2014年11月28日 | フリ~日記

昨日に引き続きの登場 「まち ゆうき」君です!

先日 空港に用事があって行ってたら
高知のゆるキャラ「まち ゆうき君」が 観光客をお出迎え中でした。

しばらくすると 東京からの飛行機が到着。
ドヤドヤと人が出て来ました。


すると そこへ部下を何人も連れた
やり手のビジネスマンらしき人が
忙しそうに出てきたんですね。

そのビジネスマンは ロビーに立つと
部下に号令をかけて呼び集めてます。

仕事の話でもするのかな?
と思ってたら…。

「おーい! 写真撮るぞー!」

まち ゆうき君の肩に腕を回しながら
部下に声をかけています。

まるで「おーい! 会議始めるぞー!」
とでも言ってるかのような口調で…。

出口に向かってた部下は 慌てて走ってきます。
その間 その上司らしき方は ニコリともせずに
まち ゆうき君の肩に手をかけて中腰になり部下を待ちます。

このシチュエーションに まち ゆうき君も少々緊張気味?!

この光景が何だかおかしくて 思わず笑ってしまいました。


そして全員揃ってパシャりと1枚撮ると…

「よし! 行くぞー!」

何事もなかったかのように 風のように去っていったのでした。




この中は落ち着くにゃあ。


プライベートな時間ならいざ知らず。
こんな場面は普通は素通りする人がほとんどでしょう。
そんななか 立ち止まってみんなを呼び写真を撮る上司。

わたし こういう人けっこう好きなんですよね~。

茶目っ気があって でも照れ隠しの無表情。
そのギャップがいいんですよね。

その光景を見ながら
(うちの職場の上司は サッサと通り過ぎるなあ~…。)
と 少々淋しくなる私なのでした。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。