♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『筆山で SPICE UPイベントでした。』

2018年04月02日 | フリ~日記


4/1 日曜日。
春のポカポカ陽気の中 高知市の筆山で 『SPICE UP』というイベントが初開催されました。

私の行きつけの美容院の店長さんが このイベントの関係者の一人ということで
みいはいゆの音響を貸し出すことになりまして。

ついでに あみかさんとのユニット『てぃだ花(てぃだばな)』でも
ちょこっと参加させてもらうことになりました。


ところで。
この美容院の店長さん 見た目は控えめな感じだけど 考えてることは少年のようで ミスター不思議さんなんですよね。

ひと言でいうと…
美容師という職業を思いっきり自由に楽しんでる という感じかな。


ま!
ここでこの店長さんについて書いてると長くなりそうだから 今回はやめておくけど 。
この方の自由さはぜひ知ってもらいたいなあ…とね。

なので また改めて書かせてもらいますね。




さてさて 話を戻しまして。
この美容師さん曰く この建物 少し前までは錆びついた鉄骨の骨組みしかない廃墟だったそうです。

それが ある日この廃墟との運命的な出会いがあり 周辺の風景共々一目惚れ。
そして
「このステキな場所を何とかして活かそう! 」
と考えたところから 全てが始まったそうです。


ふと浮かんだちっぽけな想いをやり過ごさずに 大切に育てた結果が こんなにステキな場所を生み出すなんて!

ヒトの信念ってスゴイ!!

もう このひと言に尽きますね。

・・・・・・・・

そして イベント当日。
夢の詰まったこの場所に集まった 沢山のお客さんの数にも驚きでした!

建物内やテラスには 高知県内の人気の食堂やスイーツのお店が沢山出店されてて あちこちに行列が出来るほどの大人気。

食べ物は全て午前中で早々と売り切れという繁盛ぶり。



となりの公園では 食べ物を買った人たちがピクニック気分でシートを広げてのんびり。

そして ここでも人気のパン屋さんの整理券を求める行列が出来てました。




地下では 天井一面にドライフラワーの花束が吊るされていて 地下なのにすごく華やか。
入った瞬間に「ウワーッ」と歓声。

みんな上を見上げてパシャパシャ。

そして うっとり…。


ステキな空間でした。




そして 午後からはテラスの一部でライブの始まりです。

こちらは 1バンドめの方々。
尺八とバンジョーの組み合わせが新鮮で楽しかった!


そして。
このあとは 私たち『てぃだ花』でした。

気持ちいいお天気のなか 楽しく演奏させていただきました。
足を止めて聴いてくださった皆さま ありがとうございました。


・・・・・・・・

春の陽気に包まれて オシャレな場所で 賑やかで楽しいイベントでした。


また 高知にひとつ新名所が生まれた予感ですね。




おまけ
私の行きつけの美容師さん これからは こちらでも美容院を営業するそうです。
この日は1000円でのカットサービスしてました。

そこで あみかさん 早速
「前髪カットお願いします〜。」の図。笑


高知市が一望出来るステキな場所で 髪をカットしてもらえるなんて…。
なんてオサレなの〜!!

でも ふと思うんです。
(私なんかが ここにカットに来てもいいのかしらん?)
なんて…ね。

オサレ過ぎて気後れしてしまう私なのでした?!



もひとつ おまけ。
実は 先日 自分で主催イベントを開催した あみかさん。

この日のイベントの集客力の凄さにビックリ!
そして このイベントの宣伝が SNSしか使っていない ということにも また驚き。

もはや 時代は紙媒体よりSNSなのね!
なんて 色んなことを話しながら…。

このことについて2人で話したことも また改めて書かせてもらいますね。

今回 こういう部分もとても勉強になりました。


このイベント これからも続いていきそうな予感がします。



地下に満開の桜。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。