♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『2012年 冬の夏祭り。』

2012年12月02日 | フリ~日記


香南市赤岡町の名物「冬の夏祭り」。
土曜日の昼に行ってきました。









冬の夏祭り名物『冷たいこたつ』 で楽しむ
ほのぼのステージ。




・・・・・・・・・・・・

この日はかなりの強風に見舞われ
お天気はいいものの震えながらの見物・・。

即席作りの屋台のお店は
あちこちで色んなものが宙を舞い
それとともに飛びかう悲鳴。


祭りの活気と悲鳴が入り混じり
たいそう賑やかな!?お祭りでした。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


化粧品屋の看板娘はガンバっちゅうでぇ賞!






日本一サイケが似合う町で賞!






年末の粗大ごみではないで賞!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




普段は人通りもなく 静まりかえった商店街が
この日ばかりは沢山の人で大賑わい。

そして。
昔は この町でもこんな光景が
日常のことだったそう。


今となっては 古き良き日本の
遠い思い出なのかもしれない・・・。

でも。
この頃のような元気な日本に
再び戻ってほしい。

赤岡の人たちの我が町を想う
熱い情熱が伝わったのでしょう。

そんな事を思いながら 賑う町を歩くのでした。






通りの片隅に見つけたアロエの花。
そろそろアロエの咲く季節だなぁ。
















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。