♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『今年最後のパラダイムライブでした。』

2014年12月30日 | 『みいはいゆ』日記

はっ! ライブに行かなくっちゃにゃ!

・・・・・・・・・・

12/27 今年最後の土曜日。
みいはいゆは パラダイムで 今年の締めくくり歌い納めライブでした。



まずは すっかりおなじみになりました 三線愛好会の有志の皆様から スタートです!

愛好会さんのステージは まるでエンターテイメントのショーを見ているようです。


トナカイさんと 「シモムラーッ! (笑)」のアイーン!
この出し物には 一同大爆笑でした。

お客さんに楽しんでもらおう という気持ちが溢れるステージは
笑いあり そして笑いあり…またまた笑いあり! の本当に楽しいステージ。

愛好会の皆さんの人柄の良さと
仲の良さが伝わってくる素敵なステージでした。



続きましては こちらもすっかりおなじみの「てぃびち」のお二人!

この1年間 様々な舞台で場数を踏んできただけのことはある堂々とした歌いっぷりです。

しみじみと聴かせる歌あり 皆で一緒に踊る歌もあり。
とても楽しいステージでした。

・・・・・・・・・・

そして みいはいゆ の出番です!

1 じんじん
2 里よ
3 パーマ屋ユンタ
4 かたみ節
5 唐船どーい

アンコール
ヒヤミカチ節

今回は 気づいたらガンガン飛ばす曲ばかりを選んでて
ライブ中 とにかく全力疾走状態。
少しも気を抜くことができません?!

そんなわけで。
ステージを終えたときは 何とか完走出来た安堵感ばかりが先に立って
ちょっとした放心状態となってしまいましたが
あたたかいお客さまのおかげで とても楽しくライブを終えることができました。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

続きましては みいはいゆのメンバーでもあります はるさんと
ギタリストのハマタクさんによる演奏です。

あれ? はるさんたちの写真がない!と思ったら…。
私も三線でお手伝いしてたんで 撮れなかったんですね。
ごめんなさい~。

はるさんとハマタクさんとの息もピッタリ。
これからの展開がとっても楽しみです。ワクワク。




そしてそして!
ラストは愛媛からわざわざ駆けつけてくれました まさにぃさんと 嶋本さん!

お二人は それぞれの世界観が確立されてまして
それがもう本当に素晴らしいんですよね。

嶋本さんの演奏は 今回は一曲だけでしたけど
その一曲だけで 心は沖縄に飛べるんです。
何というか…圧倒的な これぞ沖縄!っていう歌声なんです。
赤瓦の家の縁側でのんびり聴いてる気分なのです。
本当に素敵でした。

そして 今年の締めは 奄美唄者のまさにぃさんが バッチリしめてくれました。

哀愁の奄美島唄から始まり最後は六調からワイド節まで。
みんなを大いに盛り上げてくれて 本当に楽しい締めとなりました。

・・・・・・・・・・

マスターに言われて驚いたんだけど
実はパラダイムでのみいはいゆライブは 今年で10周年なんですって。

そんなに続いてるのね!? ビックリ!

思い起こせば 最初の頃はメンバーの数がお客さんより多いこともありました…。
メンバーが諸事情で辞めていき
みいはいゆ存続の危機を迎えたこともありました。

10年の間には もうアカン~ 続けるの無理かも…
とあきらめかけたことも一度や二度ではありません。

でも 振り返ってみると どんな危機もいつの間にか乗り越えて
気づいたらみんなで笑ってるんですよね。

ほんと 音楽の力ってスゴイなあ…。

立ち見の方までいてくださる満員の客席を目の前に演奏しながら
感慨深い思いに浸りました。




あたちもスポットライトがあたってるんだからにゃ!
あのね ちゃ~… 。 それ 太陽の光ね。

・・・・・・・・・

ゲストの皆様 パラダイムのマスター。
そして来てくださったお客さま。

1年間お世話になりました。
どうもありがとうございました。

そして。
これからも みいはいゆをどうぞよろしくお願いいたします。














最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihoco)
2014-12-30 10:44:26
さくらこさーーん、今年もどればあお世話になったことでしょう。最後の最後にあのような素晴らしくあったかいLIVEに呼んでいただく事ができて愛好会一同幸せです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
mihocoさん。 (ちゃくら)
2014-12-30 14:37:08
こちらこそお世話になりました。
(^o^)/
愛好会さんの楽しくてあたたかいステージのおかげで
パラダイムでのライブは いつもなごやかで楽しく出来ているんですよね。
愛好会さんのおかげやと ほんとに感謝しています。
来年も どうぞ仲良くしてくださいね。

みいはいゆの男性陣も 愛好会さんとの交流をとっても楽しみにしていますのです! 笑
(^∇^)
返信する
10周年おめでとうございます (マッチャン)
2014-12-30 17:12:45
今回も呼んでいただきありがとうございました(^^)。
ライブ10周年おめでとうございます。最初の頃はたしかに観客よりメンバーさんの数の方が多かったですよね(^^;)。
最初は2月からだったかな?当初は月1のライブでしたね。みいはいゆさんが、ライブ冒頭にやっていためんそーれの曲をもう1度聴きたいです。

これからも20周年を目指して続けていって欲しいです。応援してます(o^-')b。
返信する
お疲れ様どす~^_-☆ (ミセスロビンソン(*^^*))
2014-12-30 21:54:23
一年の締め括りのライブ、盛り上がってる会場の熱気の様子が伝わってきました\(^o^)/
続けるって大変なこともあるけどやっぱり何かが自分の中に残っていきますよね
いよいよ今年も明日1日ですね
良いお年を~!(^∇^
返信する
良かったです (チェ・ジュウ(笑))
2014-12-30 22:10:16
今年もお疲れ様でした(*´ω`*)
今年も色々見に行かせて頂き、バーベキューなどにも参加させていただきありがとうございます!
ライヴすっごく良かったです!10周年おめでとうございます\(^o^)/
来年もどこへでも見に行きたいと思います(笑)
頑張って下さい(^_^)/□☆□\(^_^)
返信する
マッチャンさん。 (ちゃくら)
2014-12-31 11:32:49
いつも来てくれてありがとうね!

そして…
マッチャンも 愛好会さん復活おめでとうございます
(^o^)/

これからの展開が楽しみですねえ。

めんそーれ沖縄かあ…
懐かしいねえ やりよったねえ 笑
今やったらどんなになるんかな?
また久しぶりに挑戦してみたいなあ

パラダイムライブ最初の頃からずっと来てくれてたマッチャン!
これからも末永くよろしくね。
返信する
ミセスロビンソンさん。 (ちゃくら)
2014-12-31 11:37:07
今年も一年終わりますねえ。
本当にあっという間でした。

来年も 色々と挑戦して実り多き一年にしたいもんです。
なかなか難しいけどね…笑
(^◇^;)
返信する
チェ ジウさん。 (ちゃくら)
2014-12-31 11:40:06
今年もチェジウ一家には 本当にお世話になりました。
いつもライブ見に来てくれてありがとうね!
そして BBQやら飲み会やらも いつも来てくれてありがとう!
(^o^)/
来年もまた 一緒に楽しんでいきましょう!
ヨン様にもよろしくお伝えくださいね
ではまた新年会! 笑
^_-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。