♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ポテチ騒動。』

2017年04月15日 | フリ~日記


カルビーと湖池屋が じゃがいもの収穫減の影響で ポテトチップスの何種類かの販売を中止 または休止するそうですね。

普段ポテトチップスをほとんど食べない私。
だから このニュースにも特別何も思わなかったけど 世間の一部ではけっこうな騒ぎになってるようで。


例えば…
ネットでは ポテトチップスのセットが なっなんと!!


9万5千円!!
で売られているとか!


絶句!


まあ 今のところさすがに売れてはいないようですけどね〜。

そのうえメーカーは販売休止の時期を早めるとのこと。
これは転売目的の買占めを防ぐためらしいです。

私も この突然のポテチ騒動に刺激されて コンビニでポテチの棚を見てみたら…
これが驚いたんですけどね。

今って本当にすごい種類があるんですね!!

私が知ってるポテチっていったら…
うすしおとコンソメパンチくらい。
それが海老のアヒージョ味とかあってビックリ!

アヒージョって!!
私 つい最近コジャレた居酒屋で初デビューしたばかりの食べ物なのに…。

ポテチ業界 早過ぎでしょ!!


とか思いながら…
(まあ…こういっちゃなんやけど…
アヒージョ味って真っ先に消えそうじゃない?)
なんて思って 記念に?アヒージョ味を買おうかな と一瞬思ったんだけど…

結局手に取ったのはコンソメパンチ味。
どうしても無難な味にいってしまう。

わたし カフェとかは冒険したいんだけど スナック菓子では冒険出来ないのよね。
というか スナック菓子で新商品を冒険する という発想が皆無。
これって多分 スナック菓子に全く興味がないからだろうなあ…。

でも 世の中には今回のポテトチップス事件で大騒ぎしてる方もいるわけで…。

世の中には 色んな人がいるんだなあ
なんて思ったりしたことでした。


まあ とりあえず この一件でポテトチップス界も淘汰されて 本当に人気のある種類だけになっていくのかも。

まさしく これぞ ポテチ界のリストラ?!

ポテチたちにとっては厳しい時代かもしれないけど 確かに新商品多過ぎだったからね。

数打ちゃ当たる方式で新商品を出すのを見直すいい機会なのかもしれませんね。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。