♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『みいはいゆ』月いちライブ その2~

2007年11月29日 | 『みいはいゆ』日記
         『ライブだ!ライブだぁ!イヤササー!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、みいはいゆライブも無事終わり、お楽しみ

       「ゲストタ~イム突入!!!」
                      です!

まずは、みいはいゆのメンバーであり
今、大阪で頑張ってる涙じゅん君こと
              「山崎潤」
                  君のステージから始まります。

今回は、スペシャルゲストとして、大阪での潤君の最強音楽パートナーである
       『ROOT(ルート)さん』
                     が参加してくれました。

二人の絶妙のハーモニー、そして唄の掛け合い・・・。

二人ならではの世界を、たっぷりと堪能させていただきました。

潤君、そしてROOTさん、どうもありがとうございました!



さぁ! そして続きましては・・・。

もうみいはいゆライブでは、すっかり御馴染み。
炎の三線唄者「マッチャン」の登場です!!

ところが!
実は、今回マッチャンは出演自体危ない状態だったのです??!!
というのも、三線を長く続けてる人や、三線への情熱が人一倍強い人なら
誰もがきっと経験あるはずの、あの恐ろしい病・・・そうです・・・

          「三線燃え尽き症候群!!」
      
              というものを発症してしまってる、ということ・・・。

『こんな気持ちのままで、出てもいいんやおか?』
悩むマッチャン・・・。

『マッチャン・・・。そうなんやぁ・・・。』
私も、もちろんマッチャンの気持ちはすごくよく分かるのです。
私だって何回もそんな気持ちを経験してるのです・・・。

そんなときの私なりの治療法・・・。
それは、とにかく・・・。
             『淡々と続けること。』

何も考えずに、ただ淡々と弾き続けること・・・。
最初は無理矢理でも・・・。
気持ちが前を向くときがくるまで・・・。
心がリズムを取り戻すまで・・・。
               
       ♪ タン  タン  タン  タン  タン・・・♪     
        →  →  →  

『こんなときやからこそ!! 気軽に気楽に遊びに来てよ!!  
 マッチャンが来てくれんと、みんな淋しいんよぉ!ね!』


    今や、マッチャンは『みいはいゆ』のライブには欠かせない
    大切なゲストであり、大切な仲間なのです!!!


そして・・・。

          マッチャンは来てくれましたっ!!!!     


曲目こそ、いつもよりは少なかったけど、お約束の
          『マチャーシーカチャーシー』
                   も、やってくれました!

額に汗して、10分近く、ひたすら歌いつづけるマッチャン。
その姿を見ながら、なんだか嬉しかったなぁ~~~!    

やっぱりマッチャンは、こうでなくっちゃ!
やっぱり、これがいいのです!

カチャーシーのリズムに乗って、皆一ヶ月間のうっぷんを晴らすかのように
ひたすら踊り、騒ぎつづけます・・・。

遂に最後は、近頃すっかり恒例の・・・。
            『参りましたぁ~~~。』
   
の土下座によって、マチャーシーカチャーシーは、無事にお開きとなるのでした。


マッチャン、来てくれてほんとにありがとうございました!   


こうして、11月の『みいはいゆ』ライブも無事終了となりました。


    来てくださった皆様、どうもありがとうございました!     



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。