♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ノラネコ紹介その5 ~アーサー~。』

2013年05月18日 | ノラ猫 日記


白い毛並みに青い瞳が印象的なこのネコ君。
なまえはアーサーと申します。
実は最近ふっと現れた新入りちゃん。

ところで。
アーサーの名前の由来はといいますと・・・
何といっても 透き通るように真っ青なこの目から。

おお!
これは 私の大好きなあおさのりのあおだーっ!?(ちと無理やり?)



というわけで。
沖縄ではあおさのりの事を あーさと言うので「アーサー」と命名。





あたいはジシャクだにゃ。変な名前なんだにゃ。


ところで このアーサー。
とにかく人が大好きで 甘える 甘える。

ふと気付くと ピタッとくっついて くつろいでるし
何とかして膝に乗ってやろう あわよくば背中に乗ってやろうとたくらんでる。

それはもう
「あんた もしかして・・・ネコの毛皮を被った犬?」 

と 思わず背中にチャックを探してしまうほどの甘えっぷり。

食事よりも人が大好き。
人がいたらご飯も食べずに甘えてくるし。 





お腹空かないのかな?



多分以前は飼いネコだったのでしょうね。

迷子になってしまったのか?
それとも もしかしたら捨てられてしまったのか?

これまでにどんなことがあったのかは分からないけど・・・。
それでも人間を好きでいてくれるアーサーは 
本当に心の優しいネコです。


そんな愛情に飢えたアーサーに里親さんを見つけてあげようと
最近ネコつながりで仲良くなった
心優しいオリーブさんが 頑張ってくれてます。

オリーブさんのブログ



アーサー 素敵なご縁があるといいね。  


・・・・・・・・・・

と ここまで書いたその日。

急転直下の出来事が起こってしまいました!

ここでは書ききれないので また改めて・・・。


















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。