♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『老人とネコ』

2016年05月27日 | フリ~日記


職場の近所に 一人暮らしのおじいさんがいます。

昼間は家の周りを散歩したり
寒い冬の日は車の中で昼寝をしてたり
近所の人とおしゃべりしたり…。

もう何年も同じ日常を繰り返しているおじいさん。

ところが最近 このおじいさんの日常に少し変化が起きたんですね。

なんと!
そのおじいさん 子猫を飼い始めたんです。



ヨロチクなのだにゃ。


というか ここら辺りをウロウロしてたノラの子猫が
おじいさんの家に住み着いた というのが正解でしょうか?


ある時から突然見かけるようになった子猫ちゃん。
最初のうちはノラなのか それとも飼い猫なのか それすら分からず…。

そのうちに おじいさんが散歩してると
その子猫が後ろをついて歩いてる姿をよく見るようになったんです。

おじいさんの行く通りにチョコチョコついて行く姿が もうめちゃくちゃ可愛いくて。

はあ~…。いいなあ…。
家のちゃ~ちゃんは 人について行くなんて あり得ないからなあ~。


なんて ちゃ~と比べては羨ましく思ってみたり
ちゃ~が子猫だった頃を思い出しては懐かしんでみたり。

私自身も 可愛い子猫の姿を見たくて 外をよく見るようになったり…。

けっこう楽しませてもらってます。

・・・・・・・・


ところで。
わたし 常日頃 ネコ好きな人 ネコを飼ってる人に悪い人はいない!
と信じ込んでるほどの大のネコ好き。

このおじいさんのことも このことがキッカケで(いいおじいさんだなあ~)と。
おじいさん株 急上昇したんですよね。

そのうち 機会があれば ネコ談義などしてみてもいいかも?
なんてことも思ったりして。

ちょっと単純過ぎですかねえ~。笑


そんな可愛い子猫なんですけど
実は ひとつどうしても気になることがあるんです。

それは この子猫ちゃんが いつも身体中をポリポリ掻いてるということ。

歩いてても 突然立ち止まってポリポリ。
遊んでても 昼寝してても 突然ポリポリが始まるんです。


う~ん…
これはノミがいるんだろうなあ。
子猫ちゃん きっと痒くて落ち着かないんだろうなあ。

とにかく これが気になってたまらないんです。

ノミは薬を使えば 簡単に退治出来るんです。
なんなら わたしが持ってるノミ退治の薬を使ってもらいたい。

でも そのためにはおじいさんに話しかけないといけないし…。

さすがに ネコのノミ退治のことで話しかけるなんて…
余計なお世話過ぎて かなり抵抗がある。

ていうか…出来ないよねえ…。


ああ!
おじいさんが ノミ退治の薬のことを どこかで知ってくれますように。
そして 子猫のノミを退治してくれますように…。


職場の窓越しに子猫ちゃんの姿を見るたびに
そう願わずにらいられない今日この頃なのです。



こらこら!
他のネコに浮気はダメだからにゃあ~。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。