♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ハプニング 対処法。』

2010年08月26日 | フリ~日記



ライブやイベント出演も 回数が重なると 様々な出来事に遭遇します。



嬉しいこともあれば 予想外のハプニングも・・・。


今思い出してもぞっとすることも何度もありましたね~。



例えば・・・
本番前に三線の弦が切れてしまい 代えの弦を持ってなかった とか・・・
メンバーがライブ当日に入院して 大慌てになったこともありました。







問題が発生した瞬間 それまでの平和な時間が一変します!


とにかく神頼みをしながら 走り回って 慌てまくって
何とか乗り切ろうと必死になります。


『こんな苦しい思いするのはもう絶対イヤだーっ!』
と思ったことも 正直ありました。




でも 今振り返ってみて思うことは
本当に乗り切れなかったハプニングなんて
結局 ただの一度もなかった・・・ってことですね。





必ず最後には 何らかの解決策が見つかって
事なきを得ているんですねぇ。




三線の弦が切れたときなんて 普段では絶対考え付かないような方法で
その場をなんとか乗り切りましたし・・・。
(このことは また機会があれば書きたいとは思っていますが・・・。)







ほんと! 毎回人生勉強になってます。
こんな苦労?と 楽しさを与えてくれる三線に感謝です。


ま!
おかげで ちょっこしだけ寿命は縮んでしまったかもしれませんが・・・ね!?










最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。