♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

てぃだ花日記♪ ~『春到来!』~

2009年01月11日 | てぃだ花日記
         『てぃだ花』とは・・・?
     それは @MIKAとちゃくらの お笑いユニット!


         ではなくて・・・?
         音楽ユニットなのでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の『リレーフォーライフ』のイベント出演で
すっかり 全エネルギーを消耗しきった『てぃだ花』。




             (イメージ図)




42.195キロのフルマラソンを走りきった後のように
白いテープの張られたゴールに倒れこみながら 
『てぃだ花』は 静かに ひと時の眠りについたのでした・・・。



      


            バタッ・・・。 




そう・・・。
冬に 動物が冬眠するように・・・。
冬に 球根が土の中で春を待つように・・・。




           すやすやすや・・・。   






そして!!
季節はまだまだ冬本番のこの時期ですが・・・。

突然!
『てぃだ花』は ひと足早く 春の目覚めを迎えたのです!


             パチクリッ!



                        
   





そんなこんなで・・・
先日 久しぶりに『てぃだ花』の練習再開となりました。



ところが!! 
練習当日 相方の@MIKAさんを見て ビックリ!!!

な・・・なんと!
下唇の半分が膨れ上がるほどの 口内炎が出来てる!?



「うへぇぇぇ! 痛そうやね・・・。」 

口内炎のあまりの大きさに 正直驚きを隠せない私・・・ 

「口内炎のせいで 今日は破裂音が上手く出せんきね。」と @MIKAさん
 

ところが! 
運悪く?といいますか・・・。
今日練習予定の曲は 破裂音連続の唄な訳で・・・。 
(つまり「パ」がやたら多い唄ってことですね!)




まるで・・・。
傷口に醤油をたらすような そんな過酷な?練習が始まったのです・・・。


 

とはいえ そこは歌うの大好き@MIKAさんのこと!
一旦練習が始まってしまえば 口内炎のこともすっかり忘れてしまい
二人ですっかりノリノリで・・・。

笑いあり・・・
無茶ブリあり・・・
けなしあいもあり・・・ 




そして・・・。
最後には じーんと感動も もらいつつの・・・ 
楽しい練習となったのでした。


    
音楽をやってて ほんとに良かった・・・。 



     こんなとき しみじみ感じるのです・・・。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。