♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『5年越しの 再会。』

2015年02月27日 | フリ~日記


それは 5年ほど前のこと。

たまたまテレビで流れてた歌に
ひと聞き惚れしてしまった私。

歌詞は スペイン語(のよう)?
意味なんて全く分からなかったけれど
美しいメロディラインとコード進行に 一発でノックアウト。

慌ててタイトルをメモして…。
探そうと思いつつ すっかり忘れてた曲。

それが何と!
昨日その曲の書かれたメモを発見!

5年前は 不明な曲を探すのはかなり大変なことでした。
でも今なら iPhoneで すぐに調べられる!

ホント便利な世の中になったもんよねぇ…。
と ドキドキしながら検索。

すると…
まさしく その曲が私の目の前に姿を現したではないですか!

やったーっ!!



この瞬間の喜びといったら それはもう言葉には出来ないほど…。

懐かしの友達に再会したときのような…
無くしてしまった宝物を見つけたときのような…。




こんにゃちは!


その後 色々調べてみると この曲は
世界的に有名なタンゴの名曲だと判明!

でも あまりタンゴっぽくないんですよね。
とにかくメロディが美しくて キュンキュンするんです。

そんなわけで。
昨夜は興奮のあまりすっかり宵っ張りになってしまった私なのでした。






ところで せっかく見つけたこの曲。
取り敢えず 音だけでも取ってみることにしました。

でも。
美しいコード進行というものは とにかく解読が難しいわけで…。
音を取るのもひと苦労です。

コード本と格闘しつつ 髪の毛かきむしりながら やってます。

でも その分 めちゃくちゃコードの勉強にはなるんですけどね~。



そんなわけで。
ただ今 ドツボにハマりまくってる この作業。
これからしばらくは 頭がこんがらがる日々が続きそうです?!





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。