♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『当てになるもの ならないもの。』

2015年12月24日 | フリ~日記


最近 学生時代の仲間でよく集まって飲んでるんですね。

メンバーは 回を重ねるうちに固定してきてほぼ一緒。
飲みの場所も メンバーの行きつけのお店でほぼ定着。

でも 1軒目の居酒屋だけは 毎回行ったことのないお店なんです。
幹事気質のマメなメンバーが いつも美味しいお店を探してくれます。

食べること大好きの私には これがとっても楽しみ!


でも…
困ったことに 初めて行くお店って 大抵道に迷うんですよね~。
特に 飲み屋は繁華街の入り組んだ所にあることが多くて。
それで これまでは到着するまでによく迷ってたんです。


でも 最近は大丈夫!
私には 歩きながら道を誘導してくれる 優秀な道案内さんがついてくれてるから。
そう! すべては Googleマップ先生のおかげなのです。

ホントに助かってます。






それと もう1つ 気づいたんですけどね。

意外と当てにならないのが…


食べログ評価


意外と食べログで評価の低い店が美味しかったり 評価の高い店が今ひとつだったりするんですよね。

道順的なものなら googlemap で完璧だけど 食に関しては 人それぞれ。
好みや その日の体調 お店の雰囲気ですごく左右されてしまう。
特に 飲み屋って その日の客層とかにも大きく左右されるしね。

だから こればっかりは実際に行ってみるまで分からないんですよね~。


あと…そう!
料理は美味しいのに 店員さんがぶっきらぼうなお店とかも…ね。
すごくもったいないなあ…と。

この前は「今日は忙しいんで 最初はビールでお願いします!」
と ぶっきらぼうに言われて 楽しい気持ちが目減りしたっけ…。

料理の美味しさ云々よりも こっちの方が 印象に残ってしまうんですよね。

・・・・・・・・・

そんなこんなで 今年もあと少しで終わり。
次に予定されてるお店も 行ったことのない初めてのお店。

食べログは見ずに googlemapだけ見て行ってきます!

美味しいかなあ? ワクワク。





冬は寒いから お布団かけてにゃ。
そうそう…これこれ
これが暖かいんだにゃあ…


って!

コラーッ!
これリモコンじゃにゃいの!!!



「イヒヒのヒ~。」







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。