♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『フミフミの距離感。』

2012年03月30日 | ノラ猫 日記

「久々の鉄ですにゃ。」 ペコリ。



ネコ好きなら 誰もが知ってる「フミフミ」動作。

ノドをゴロゴロ鳴らしながら
甘えて前足をフミフミする あの何とも可愛いしぐさ。 

このフミフミをしてもらえると
(私に心を許してくれたんだ~。) 
と 感慨もひとしおなのです。






ところで。
最近はすっかり私になじんできた様子のノラ猫鉄。

抱っこもオッケーとなり ハラ見せポーズまで
披露してくれるようになったのですが・・・。


なのに・・・
フミフミだけはどうしてもやってくれない。

ノドをゴロゴロしてあげて ご機嫌なはずなのに
私にではなくて なぜか固いコンクリに向かって
フミフミフミフミ・・・。


「そうじゃないでしょうよ~~~。」 

と 突っ込んでも ひたすらコンクリに向かって
フミフミフミフミ・・・。







失礼したにゃ。 


なんとも甘え下手の・・・
でも そこが可愛い~鉄 でした。 















最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃ (かっちゃん)
2012-03-30 23:09:23
可愛いですね
もう確固たる信頼関係が出来上がってるみたいですね
返信する
かっちゃんさん。 (ちゃくら)
2012-03-31 00:03:21
そうでしょう!
めちゃくちゃ可愛いでしょう。
そして すごくキレイ。
そのうえ 人間に媚びない気高さもあって。

これはもう 神ノラ『鉄』 と呼ばせてください!?笑 


返信する
Unknown (tamura)
2012-04-15 17:21:54
フミフミいいですよね~
うちのねこもしますよ。
何ヶ月かに一回くらい。
返信する
tamuraくん。 (ちゃくら)
2012-04-15 19:14:07
フミフミしてくれると
ほんと嬉しいよね。

でも何カ月に一回って・・・!?
かなり少なくなくなく・・・ない??? 笑
返信する
Unknown (tamura)
2012-04-15 20:25:49
ええ!?
普通そんなもんなんじゃないの?
標準でどのくらいなのか知らないから、
なんとも言えないけど。
昔飼ってた初代のねこは、全くフミフミしなかったし。
かなりフミフミする子もいるのかな?
返信する
tamuraくん。 (ちゃくら)
2012-04-15 22:29:30
えっ? 
私が飼ってたネコはいつもしてたよ~。
鉄も 喉なでてあげたら すぐフミフミ始まるし。

う~ん。もしかしたらですね~。
お互いが思ってるフミフミ動作が違ってるのかもね!?

これは一度きちんと話しあわねば!! ね? 笑



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。