★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

台風6号通過

2023年08月10日 | 徒然なる日常
昨夜は台風6号、怖かった…( ;´Д`)

京都には、あまり酷い台風が来ないので、久しぶりに山口で経験する台風にビビりまくりでした((((;゚Д゚)))))))

風の音でam2時頃目が覚めて、それから眠れなくて。

それでも直撃ではなく、かすめたくらい……かな。
暴風圏には入ってませんでしたものね。

なので、直撃した時は、どれほど怖いんだろう……と考えちゃったです。

子どもの頃はよく体験していたのですが…京都に住むようになってから忘れてたなぁ。


お庭の台風対策は前日にキチンとしていました。

お家の中では、停電対策で、こういうラジオ&電灯も手元に。



そうそ!
雨戸を閉めたら、スマホの電波がほぼ入らなくなりました!

今もまだ雨戸が開けられないので、かなりビミョーな電波状態です。

不便だ。。。


アンテナ1本なので、台風情報を見たいのに見辛くて苦労しましたです(~_~;)

調べたら、アルミって電波を遮断するのですね。
知らなかったよ、雨戸……!笑
てか、アルミニウム凄っ!


本当は、今日、京都に戻る予定でしたが、遅らせてて良かったかな。


久しぶりに山口で体験する台風でした。

もう暴風域はなくなったとのことですが、まだまだ荒れています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿