★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

1月29日

2008年01月30日 | 徒然なる日常
昨日、1月29日は、私の祖母のお誕生日でした。
お誕生日といっても、祖母はもう約3年ほど前に亡くなっているので、関係ないといえば関係ないのですが……。
でも、祖母が亡くなった後も、私のケータイのアドレス帳には祖母の住所や電話番号、誕生日などが消さずに登録されたままになっていて。未だに消せないのですよね。だから、昨日はケータイを開く度に、待ち受け画面に祖母の名前と「BIRTHDAY」の文字&お誕生日ケーキのアイコンがピョコンっと出て来て。(ケータイの機能でアドレス帳に登録している人の誕生日は、そういう風になるのです^^)
そういうわけで、ケータイを開く度に祖母を思い出し、なんだか、そばに居るような気持ちになりましたです。

因みに祖母の命日は2月1日。もうじきですよね。なので、今週はずっと祖母を身近に感じながら過ごしたいです。


……………。
って、シンミリした話ですみませんっっっっ(^o^;)
私自体はシンミリしてても元気だし、相変わらずなヲタぶりですし、何も心配ナッシングですから(*^-^)b

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇいと)
2008-02-01 10:32:09
どもこんにちは~
何とか風邪から(実はアッサリ)復活したふぇいと
ですぜぃ

いいですよいいですよ
たまにはしんみりもよかです
FF10にもあったけど
「居なくなった人たちのこと思い出してあげてください」ですよ
人にはそういう部分があるからこそ人は優しいんじゃなかろうかってね(笑

自分はまだ身内が亡くなったってのがないのでそういう経験がまだないですが 
婆ちゃんとか亡くなったらめっちゃ泣くかも知れないです~
返信する
ご回復、なによりです~。 (ベル)
2008-02-01 17:40:14
ふぇぃとさん、こんにちは。
長期の出張、お疲れ様でした。
そして、お風邪の方は、もう大丈夫ですか??
あまり、ヒドイ症状が出なかったご様子で、本当に、何よりでした(^^)
まだ、体力も全回復してないかもしれませんし・・・気をつけてくださいね。

さて。
今日は祖母の命日です。
とはいえ、なかなか、山口にお墓参りに行くことも出来ず、今日は、部屋で、祖母の形見の指輪の前で、お香を焚こうかなぁと思っています。

「居なくなった人達のこと、想い出してください」
って良い言葉ですよね。
想い出している限り、例え、死んでしまった人とでも、繋がっていられるように気がします。
こういう気持ち、大切にしたいですね。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿