★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

突然の訃報

2008年02月18日 | その他
約4年くらい前から、サイトの方で色々と交流をさせていただいてきた、『るり堂本舗』の管理人である秋吉要様こと漫画家の鳥羽笙子先生が、先日、ご逝去されました。
私は、昨日、ネットで親しくさせていただいている御方から、そのお知らせを頂いたのですが、最初は、その文面の意味が理解できず、同じ文章を何度も何度も読み返してしまいました。
あまりにも突然すぎて、未だに、現実が受け入れられません。
ふっと、ブログにお邪魔したら、またブログが更新されているような・・・今でも、そんな気がしてならないのです。

鳥羽先生の作品は、ご著書も、サイトでの作品も、そして、ブログも、全部、大好きでした。
華麗で艶のあるイラスト、緻密な構成で書かれる小説、そして、読むだけで元気になれる明るく楽しいブログ。
もう、そんな素晴らしいイラストも小説もブログも、先生ご自身によって、新しいものが作られることはないのだと思うと、信じられない想いです・・・いえ、信じられません。信じたくないです。

お忙しい中、ブログやメール、BBSを通じ、イラストの話、ゲームの話、映画の話など色々なお話に付き合って下さいました。初めて、キリ番を踏ませていただいたとき、「ベルさんはリクエストは、モア様ですかモア様ですね?」と私の好みにドンビシャなお言葉で、素敵なシーモアの絵を描いて下さいました。
いつも、ネット上のお付き合いでしたので、今年こそ、東京まで足を伸ばして、オフ会などに参加させていただき、直接お会いして、お話をしたり、日頃からのお礼を申し上げたい・・・と思っておりましたのに・・・。今となっては、もう叶わない夢となってしまいました。

ご本人様自身、まだまだ、為さりたいことがたくさんたくさんあったことと思うと・・・本当に言葉もありません。

今は、鳥羽笙子先生のご冥福を心からお祈りするばかりです。
そして、これまで仲良くして下さったことへのお礼、素敵な作品で楽しませて下さったことへのお礼を、声を大にして申し上げたいです。
いままで、本当にありがとうございました、どうか、安らかに・・・。
天国でも素敵な作品を楽しみながら描いて下さい、そして、大好きなゲームも楽しんで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿