★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

地元の秋祭りの宵山

2023年10月24日 | 徒然なる日常
今日は、私の住んでいる地域の秋祭りの宵山でした。

夜のお散歩がてら山鉾めぐり。
 
どの山鉾も、ちょうどお囃子の演奏の時間でとても綺麗でした。

































屋台で食べた、たませんも美味しかったです😋



11基ある山鉾の内、5基を見てきました。

長く住んでいる地域ですが、こんなにじっくりお祭りを見たのは初めてでした。

少し祇園祭に似てる風流なお祭り、感動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿