★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

暖かいですね。

2008年02月20日 | 徒然なる日常
レディースデーを利用して映画を見に出掛けました。
通常ならレディースデーといえば、映画館はすごく混雑しているのですが、ここ最近はレディースデーといえどもガラガラ状態でした。やっぱり、ずっと寒さが厳しかったからでしょうかね?
でも今日はビックリするくらい映画館が込み合っていて。チケットブースも長蛇の列。久しぶりにすごく並んだ気がしました。
今日は珍しく、朝から良く晴れて。昨日までから比べると、暖かいと思います。だから、なのかも知れませんね。
春が近いのかな?
暖かい春が待ち遠しいです(でも花粉症なので、それは憂鬱ですが)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇいと)
2008-02-21 12:40:34
自分はちょっと前まで上映されていた
アイアムレジェンド・・・だったっけ?
アレがどーーーしても見たかったんですが
んで 映画館も行ったんですが
上映時間調べずに行った訳で
4回連続で上映後20分とかそんなで
結局連戦連敗で見る事ができませんでした
がっふぅぅぅぅ~~(吐血

こっちでは雪は降ってない(降っても困るし)が
そちらはかなり降ったようで~
某サイトで雪まみれの京阪電車を見て微感動を
覚えたりしました(スゲーって

個人的に2月って冬で一番寒い月だと思うんですよ
でも同時に3月は春と思っているので間近なんですね
たまーに冬のポカポカDAYあると昼寝したくなりますね(爆

花粉症・・・自分は今までなった事ほとんどないけど
かかる人には辛いっすねぇ;;
また、寒くなるそうです(><) (ベル)
2008-02-22 20:03:45
こんにちは~。
2月に入ってからというもの、本当によく雪が積もりました。
といっても、京都市内は全然なのですが、私の住んでいるところは・・・寒いトコですからねA^^;;
とはいえ、合宿をした9日の日は、京都市内も、真っ昼間っから、猛烈に積もっていたのですよ。
夕方の円山公園なんて、大袈裟でなく10cmは積もっていたような・・・。
円山公園の坂道が、ツルッツルに凍ってて・・・歩くのが恐かったです。
何度、滑りかけたことか・・・。

でも、ここ何日かは、春のように暖かいですね。
いつもは、昼間でも、エアコン必須なのに、ここの所、夜でもエアコン必要ないです~。
このまま春になるのかな・・・と思いきや・・・。
また、明後日(日曜日)に、「雪」マークが出て居ます。
最低気温-1℃。最高気温5℃とか。
ううううう・・・・。
雪、降りそうですよね~。
この日は、どうしても外せない親戚関係の用事が入っているので・・・出来れば暖かくあって欲しかったのですがorz 雪だなんて、ユーウツです。


さてさて。
私は伝説・・・じゃなくって、アイ・アム・レジェンド。
せっかく、劇場まで足を運ばれたにもかかわらず、本当に、残念でしたね・・・(><)
私は、年末に見たのですが、予告編で受けたイメージとは随分違う感じの映画でした。
でも、結構、楽しめましたです。
ふぇぃとさんにも、見ていただきたかったわ(*><*) そして、語り合いたかったです。
もう、上映は終わっちゃったのかな?? また、DVD化されてから見られる機会があると良いですね。

私は、12月から1月にかけて、某シネコンの一ヶ月無料パスをゲットした関係で、もう、手当たり次第映画を観まくりまして・・・A^^;;
レビューの方も、かなり滞っております。
また、少しずつですが、ブログか、もしくは、サイトの映画コーナーにアップしたいと思っていますので、もし宜しければ、お付き合いいただければ幸せです。

花粉症は、私も、2、3年前までは、他人事だったのですが・・・最近は、自分が苦しんでいますorz
酷いときは、病院に行き、薬を常用していたのですが、昨年は、あまり花粉が飛ばなかったのは、はたまた、私の体調が良かったのか、薬を飲むほどでは無かったです。
でも、窓を開けたり、外出したりすると・・・鼻水が・・・涙が・・・・(TT)ズズズズズ~~~~。
今年はどうなのかな・・・。かなり、不安です。

でも、不思議ですよね。いまや、花粉症って、日本人の国民病とか言われているくらい皆、抱えているのですよね。でも、昔は無かった病気でしょうし・・・。
皆が、アレルギー体質になってきているのかしらね。
聞いた話によると、戦後(戦中?)に、山に、スギやヒノキを大量に植林するという、国を挙げての一大事業があったらしく・・・。それまでは、日本国内に、そんなに多くのスギもヒノキも無かったけれども、その当時に植えたものが大きくなっていって、現在にいたり。で、花粉をまき散らしていて、皆がアレルギーに掛かった・・・とか。
辛すぎです・・・。

ではでは、また、お話ししてくださいね♪
絵茶など、ご一緒できると嬉しいです♪♪

ps☆冬のポカポカdayにお昼寝って、すごく贅沢なひととき・・・と思うのは私だけかしらp(^^)q そういうの大好きですよ♪





コメントを投稿