★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

甲子園決勝 仙台育英vs慶應

2023年08月23日 | 徒然なる日常
毎日1チェブ描いている、新潮文庫のマイブック。

今日ではありませんが、8/18に高校球児チェブラーシカを描きました。


↑↑この日は「高校野球記念日」だったのです。


さてさて!!

今日は、夏の高校野球、決勝戦でしたね!

仙台育英vs慶應

(↑↑Yahoo!のニュースより)

高校野球は、地元の関西勢や、故郷の山口代表などを応援して見ているのですが、今年の決勝は、関東と東北。
なので、どちらを応援するというのではなく、普通に両チームの健闘を楽しむという感じで観戦していました(^O^)

今年も良い試合でした!

前半では、仙台育英の勢いを感じて見ていましたが、途中から、慶應に流れが行ってしまいましたね。

というか、球場の慶應応援ムードが凄くて不思議でした。
まるで関西勢が出場しているかの如きボリュームだった気がしましたが……なぜだったのでしょうね。

でもでも、そのような不思議な雰囲気の中で、両チームとも凄く健闘されたと思います。

いつも高校野球には感動を貰っています。

昨年…2022年は、仙台育英と、私の故郷の山口県代表・下関国際のが決勝戦で戦ったなぁと懐かしく思い出したりも。


というわけで。
夏の甲子園もお終いですね。

なんだか夏が終わってしまった感じで淋しいなぁ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿