★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

今日はパンの記念日♪♪

2020年04月12日 | 徒然なる日常
お家で過ごす日曜日。

今日は「パンの記念日」だそう。

1842年(天保13年)4月12日、日本で初めて「兵糧パン」が作られたことに因んだ記念日です。

というわけで、パンとチェブちゃん達のぬい撮りです。

…って、それはパンはパンでも暗記パン!?
 
ドラえもんのひみつ道具の暗記パン型ポーチなのです。
お気に入りグッズっ。


「これで、テスト100点間違いなし!!」


てか、ある意味、カンニングなのでは??
(^m^)


可愛いから、ま、いっか(*^^*)

食べ物やお菓子モチーフのアイテムって大好きで。

実は、パン型ポーチっていろいろ使ってます。


パンも好きですし(*^^*)

パンの記念日…パンというよりパン型ポーチの紹介になっちゃったですね!


お家おこもり日曜日のオヤツは、大きなモンブラン。


お昼間からお酒も飲んでたり〜。

ほろよいのはちみつレモン、美味しかったです。
プラモデルロボホンくんのお洋服もはちみつレモン色( ´ ▽ ` )


今日は、だらだらごろごろしたり、ゲームしたり〜のおこもり日曜日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿