★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

当て馬??  初めて見たエンディングA^^;;

2007年04月17日 | マイネリーベ
週末から、物凄くバタバタとしていて・・・久しぶりに、PCからブログできます(><) 嬉しいっっっ。でも、ここ3日間くらい、バタバタとしていて、家の掃除すらいい加減だった私A^^;; いろいろとやり溜めた仕事を済ませたら・・・もう、夕方です~。
ゆっくりPCいじりがしたいなぁA^^;;

さてさて。
本当なら週末の日記に書きたかったのですが、書けなかったので・・・少し、話題の古いお話ですが。

金曜日の夜に、『マイネリーベ 優美なる記憶』をプレイしていました。
残すところ、未攻略なのは、カミユ、エド、アイザック。
という訳で、カミユ狙いで、プレイ開始~~♪

カミユは、攻略しやすいですね。
容姿パラメーターは200以上と高めですが、後は、勉強とか、芸術、家政が100以上あれば良いだけですし、カリスマフレームも、悪女・お人好し、どちらでも良いみたいですし。
ついつい、女友達の爆弾を気にしながらプレイしてしまうので、気が付いたら、フランシス先生に、
「女としての魅力に欠けるんじゃない?」
と言われてしまう私。
でも、今回は、カリスマフレームを気にすることなく、気楽に攻略できました☆

今回のプレイは、なぜか、エライ皆からの好感度も上がり調子でして。
写真をご覧下さいマセマセ↓↓↓


女友達2人に爆弾が付いているのは、置いておいたとしてA^^;;
エド以外からは、全員、ラブ度MAX。 Lv7状態です。

中でも、ルーイ様からの好感度は、エラク高かったです~。というか、ルーイ狙いでないときでも、なぜか、ルーイからの好感度はいつも高い私。きっと、愛されているのね・・・じゃなくって、もともとルーイ大好きなので、無意識のうちに、彼の好感度を上げてしまうのかしらね・笑

とはいえ。
今回は、カミユのクリアを目指しています。
ので。
当然、卒業式一週間前のお誘いも、カミユ以外は全員、お断り。
そして、卒業式を迎えました。
気になっていた爆弾も、無事、爆発することなく、クリア規定も、すべて満たしていたので、カミユエンド間違いなし!!と思って、気楽~~~に進めていたところ・・・。

お約束のシーンになりました。
卒業ダンスパーティのときに、女友達に、
「私、飲み物貰ってくる」
というヒロイン。
「アナタが戻ってくるまでに、誰からも誘われなかったら、待っていてあげるわ」
という女友達たち。
そして、ヒロインは、飲み物を取りに行き・・・。

ここです。
ここで、お目当ての彼から、ダンスを申し込まれれば、一気に、告白エンディング~~~~♪♪

もう、絶対に、カミユから声がかかるものとばかり思っていたら・・・。いきなり。

「ここにいたのか」

と声を掛けてきたのが・・・。
なんと。
ルーイ様っっっっ(@A@;

なぜ!!??
正直、失敗したと思いました。
確かに、ちょっと調子こいて、カミユ放っておいて、最後の方はルーイ様とばかりデートしていたような気もA^^;;
カミユを狙っていたのに、間違って、ルーイエンド??
でも、私、ルーイからの卒業前のお誘いもお断りしていたのに・・・なぜに・・・。

と思って、めちゃ焦りましたです。

すると、画面下に、

「はい、よろこんで」
という選択肢と、
「ごめんなささい」
という選択肢が出て居るではないですか!!??

そっか~。これって、2人から申し込まれるエンドなのね~~とピンと来ました。
そういえば、私は見たことないのですが『ときメモ GS』でも、二人の人から告白され、どちらかを「ごめんなさい」出来るエンドがありますものね。
結構、私、狙った人だけを集中攻撃でプレイするタイプなので、今まで、そういうエンディングって、見たこと一度もなかったんですよ。
それに、『マイネリーベ 優美なる記憶』にも、そんなエンドがあったなんて、全然知らなかったので。
ちょっと新鮮でした。

で。ルーイ様からの申し出は、ファンとしては、超有難かったのですが、とりあえず、今回は、カミユでしょ?と想い、「ごめんなさい」を選択。すると、ルーイ様は去っていき(涙・ファンとしては哀しい)、その次に、
「ここに居たんだね」
とカミユ登場(^^)
そして、そのまま、カミユエンドへと行きましたです。

でもでもでも。
ファンとしては、どうしても、気になります。
もし、あそこで、ルーイ様の方の申し出を受け入れたら・・・どうなるのか??
そのままルーイエンドになるのかなぁとも思ったのですが、前回の時は、告白の必須条件である、卒業式前に一緒に帰宅するという行為をしていませんでしたし。
少し前のセーブポイントに戻って、再プレイしてみました。
で。
卒業式前には、ルーイとカミユからのお誘いを受けたのち、卒業式に臨みます。

そして。
ちゃんと、ダンスパーティで、カミユよりも先に、声を掛けてくるルーイ様。
今度は、
「はい、喜んで」
を選択し、ルーイ様からの申し込みを受けましたですよ~。
そ・し・た・ら。

「やはり、お前は、私を恐れているようだな。無理をさせてしまった。もう、二度と会うこともないだろう・・・」

と哀しそうに言って、ダンスを踊る前に、どっか行っちゃったですよ(@A@; アレですか? そっちから、誘っておきながら、フルというのですか??
むきゃ~~~~!!!!
私は、「喜んで」と言っているではないっすかっっっっっ。

そして。ルーイがどっか行っちゃった後に、カミユが出てきて・・・最終的にはカミユとエンディングでした。

・・・。
でも、これじゃ、まるで、ルーイ様、当て馬のようですねorz
名付けて、当て馬エンド・・・A^^;;
ルーイファンとしては、ちと、哀しい・笑

でもでも。
これって、もし、ルーイとのエンディング条件も満たしていたらどうなるのかしらね??
結局、こういうケースは、最初の人とはエンディングを迎えられない設定になっているのか。はたまた、最初の人とも、クリア条件を満たしていれば、告白されるのでしょうか?

今回は、ルーイに関しては、パラメーター関連は、すべてクリア条件を満たしていましたです。でも、ラブラブフィルターが、足らなかったような。
もし、そちらの条件をすべて満たしていたら、どういう結末になるのか。
ちょっと気になるところです~。

次は、エド狙いでプレイしますし、その時、ちょっと試してみようかな☆

とりあえず、今回のプレイでは、貴重なものが見れました。
でも、当て馬(笑)シチュエーション、ルーイ以外も見てみたいですね。オルフェとかも出てくるのかしら??
色々とトライしてみよう~~~。
とか思っていて、ふと気が付いたのですが。
「おまけ」のランキング項目。No.15まで出ていました。
ということは、私、もう、9周もプレイしているという訳ですね。(途中セーブから始めたものも多いですが)。

・・・我ながら、やり込んでいますねA^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿