★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

昨日はドラえもんのお誕生日でしたね☆

2014年09月04日 | 徒然なる日常
昨日の日記にも書きました通り、昨日は『STAND BY ME ドラえもん』、見て来ました。

凄く良い話で・・・もう、ポロポロボロボロドラ泣きしちやいましたですよ(>_<)

感想は、また後日、UPしたいです~。

パンフレットも買いましたっ。



ドラちゃん、可愛い~。


そうそう!!

ドラちゃんといえば、昨日、9月3日はドラえもんのお誕生日でしたよねっ。

本当に、たまたま。偶然なのですが、ドラえもんのお誕生日に、『STAND BY ME ドラえもん』っていう素敵なドラ映画を見に行けて、凄く良かったです。

これも、ドラちゃんと私の運命の絆でしょうか(^m^)


という訳で。改めまして。

ドラちゃん、お誕生日おめでとう。
マイナス98歳・・・って言ったら良いのかしら??

嗚呼、昨日、どら焼き買ってくればよかった。

っていうか、どら焼きが食べたい!

うん。

近々、絶対に買いに行こうっ。



さてさて。

話は変わりますが、今日、おNEWな子が届きました。

ジャンジャジャ~ン♪



買いたてホヤホヤ。

段ボールから出したばかりの炊飯器~~~。

チェブちゃん達が「よいしょ、よいしょ」って運んでくれています。
ありがとうね。


実は、長年、我が家の主食を支えてきてくれていた炊飯器様が、とうとう寿命になりまして・・・。

いや、本当、凄く長く保ってくれました!

数年前から、ちょっと挙動はおかしかったのですが、「まだまだイケる!」と騙し騙し使っててA^^;;

でもでも、ここに来て、コードの接触が悪くなったみたいで。

先週の金曜日なんか、夜、「いざ、晩ご飯っ」と思ったら、確かに炊いたハズのご飯が炊けてない・・・米のまま・・・という出来事が。

その時は、再度スイッチを入れたら、ちゃんと炊けましたし、私がボケててスイッチオンし忘れただけかなぁと思っていたのですが。

日曜日に、ご飯炊いてる時、ちょっと炊飯器に手が当たったりすると、いきなり電源が落ちるのを目撃!!

コードの接触が悪い事が判明です。

接触の悪い電気製品を使い続けるというのも危険ですし、流石に買い替え時期だなぁと思って。


因みに、これ、今まで使ってた機種と同機種の後継機です。

やっぱり、今まで使ってたのと同じ方が、勝手が分かってラクだろうなぁと思って。密林さんにてポチッとなA^^;;

てか、本やゲーム、DVDだけでなく、家電まで密林さんのお世話になるとは、とことん、密林のヘビーユーザーですね。

そういえば、PCのプリンタが壊れた時も、密林さんで買ったっけ??

いやはや、車に乗れなくて、しかも、歩いて行ける距離に電気屋さんが無い身としては、有難いです。


そうそう。
このおNEWちゃん、某所で呟いてたら、何やら、ネットのお友達とお揃いのようで(^m^)
仲間、仲間(*^^*)♪


で。
早速、先ほど使ってみたのですが、ショーゲキを受けました。

今までのは、ご飯のスイッチを入れた時も、炊きあがった時も、「ピーっ」ってアラーム音が鳴るだけだったのに。
今回のは、ご飯を炊くスイッチオンしたら、「きらきら星」のメロディが流れ。
そして、ご飯が炊きあがったら、「アマリリス」が鳴る・・・!!

すっごく驚きました。

おNEWちゃんは、歌って踊れる炊飯器なのね(いや、踊れませんwww)


そしてそして。
今まで、ご飯を炊き続けてくれた、今までの炊飯器様、長年ありがとうございました&お疲れ様でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿