★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】大阪はチェブラーシカ時々キノコ♪

2014年09月05日 | チェブラーシカ
今日も雨です・・・。
本当に、7月末からこっち、ほぼ毎日、雨雨雨でウンザリですが。そんな雨ばかりの今夏、先週の土曜日・・・8月30日は超久々の夏日でした(*^^*)
という訳で、おチェブちゃんを連れて、大阪にお出掛けしまして、今日は、その写真&レポを。


因みに、この日の大阪行きの目的は、というと。

オットは大阪市地下鉄の駅スタンプ集め(まだまだコンプまではかかりそうA^^;;)と、ケータイ国盗り合戦の空盗りスポット集め。

そして、私は、大阪のカファレルでイートイン&お買い物、そして、チェブラーシカのばったりショップ。


という訳で。

まずは、梅田へGO!!
本当は、もっと早くに家を出るつもりだったのですが、ちょっと寝坊してしまって。

梅田に着いたころには、ちょうど、お昼ご飯時分。



この日のお昼ご飯♪♪



オムライス屋さんで、ふわふわ卵のスフレドリアを注文です。

この写真、凄くないですかぁ(≧▽≦) 私、吃驚しました!

この上のふわふわ部分が卵なんですが、本当にスフレみたいにふわふわ。
口に入れた瞬間、シュッと無くなる感じの口どけ。泡みたい!!

それでいて、卵の味はしっかりしてて。

初めての食感で、本当に美味しかったです。

ふわふわ卵の中は、こんな感じで、ドリア。



「ボクも食べたよ~」byチェブラーシカ

お昼を食べ終わったら、まずは、オットの地下鉄スタンプ集め&ケータイ国盗り合戦の空盗りにお付き合いで。地下鉄の一日乗車券をお買い上げ。

あ、因みに、私もやってます、ケータイ国盗り合戦p(^^)q

でも、私はオットほど熱心にやっていないので、コンプ率とか色々、低めでございますA^^;;


そうそう。
梅田の地下街を歩いてて、目に留まった可愛い展示。思わず、チェブちゃんと激写。






さて。

大阪の地下鉄の駅スタンプは、大抵、駅長室に置いてあるので、そこに行くと、誰でも押印出来ます。

一日乗車券を買って、色んな駅で降りては、スタンプを貸して貰って、押して~~と、結構楽しいですよ(^m^)



地下鉄の駅では色々な発見もありました!

こちら、ある駅で見かけた、不思議なキャラクター。

お耳の大きな、不思議な生き物??



「キミ、お耳が大きいね~。もしかして、ボクのお友達??」byチェブラーシカ


なんと、スタンプを押すトコには、フィギュアまで!!??



ちょっとショーゲキ(^m^)


そしてそして。

ふらりと途中下車したところのイオンで思わぬチェブとの邂逅もありました。


チェブラーシカ×なっちゃん、発見♪♪







ウチの近所のイオンでは、もう、完全に売り切れてしまったようで、見なくなっちゃってて。

あと、京都駅前のイオンモールでも無かったですし。


もうキャンペーンも終了かなぁと思っていたら、大阪で出会えました。

と言っても、私は8月の上旬にたくさん買っていたのですが、ね(^^)b
でも、やっぱり、見かけると嬉しいもの。

ここでも、またまた買っちゃいましたよ~、チェブなっちゃん(笑)

・・・まだまだ、色々移動するし、重いというのに。

愛ですなぁ(笑)



あっ。
このイオンで、チェブなっちゃんの段ボール発見。

お店の人にお願いして、貰っちゃいました、ウラー(*^^*)

お店で段ボールを頂いた~、とか、段ボール欲しさに箱買いした~、という熱きチェブラーさん達の日記や呟きをネットで拝見していて、私も密かに欲しかったのです。チェブい段ボール。

箱買いするには、車に乗れない身なので・・・もし、スーパーの空き箱コーナーにあれば持って帰ろうと、常々、アンテナは張っていたのですが、結局、近所のイオンでは空き箱なくって。

諦めていたので、嬉しかったです。

・・・って。

まだまだ大阪で遊ぶというのに、段ボール箱なんか持ってどうするねん!?というツッコミ。

折りたたんで平な状態にしたら、いつも鞄の中に常備してるかなり大きめのエコバッグにスッポリ入りましたので、持ち運びなどには苦労しなかったのです。
てか、持ち歩いてて良かったエコバッグ。



・・・エコバックの中身は、チェブい段ボール!!??(笑)


と、そんなこんなで、オットのスタンプ集めにお付き合いしていたつもりが、思わぬところでチェブ箱get。チェブチェブしい道中と相成りましたです。

チェブ段ボールは、チェブの部分を切り取りたいのです~。




そして、また、地下鉄にて移動移動。


ケータイ国盗り合戦の空スポットを求めて、大阪の街をテクテクお散歩。久々の夏日が体に堪えました(^^;

でもでも。

色々と面白い物を発見できたので、パチリ☆

この光景・・・不思議じゃないですか??





線路も何もない所に、なぜに、踏切の信号が!!!!????



リアルに踏切です。

実は、ここ、鉄道の信号を作っている会社だそう。それで、車庫の前に踏切を置いて、アピール(?)されてるのですね。
って、これ、本当に車庫から車が出る時、鳴るのかな??(^m^)

小さくて可愛い踏切ですよね~。


はたまた、こんなショーゲキ写真もキャッチです。

リアル・チェブラーシカとキノコ!!!!????



っていうか、この日は、確かにカファレルでキノコケーキを食べるのが一番の目的でしたが。まさか、ケーキではないリアルなキノコに出会えるとはっ。

しかも、アスファルトだらけの大阪の街中でっ。キノコって山にしか生えないと思ってましたので、本当にビックリです。



ここ、鶴見緑地公園付近の歩道の植え込みだったのですが。大阪の街中にたくさん生えるキノコ・・・なんか凄い。デカいし。

そうそう。

因みに、このキノコ、ネットで教えて下さった方が居たのですが「オオシロカカサタケ」と思われます。
都会でも、植え込みや公園の芝生などに生えるキノコだそうで、有毒です!

怪しげだったので、私も触らず、写真を撮っただけでしたが、危ない危ない。

キノコって、雑貨とかお菓子とかのモチーフになると可愛いんだけど、リアルには恐ろしい子ですよね。



で。

鶴見緑地公園の近くのバス停からバスに乗って、大阪駅へ。

オットのスタンプ集め&ケータイ国盗り合戦にお付き合いしたので、今度は、私の目的地(^m^)

グランフロント大阪にある、カファレルでキノコケーキのティータイム♪
めっちゃ、楽しみにしていたのですっ。いよいよです。

ジャン♪



こちらが、グランフロント大阪のカファレルです。

大きなキノコちゃんが目印ですね。



店内もキノコだらけで可愛い~(≧▽≦)

そして、こちらがイートインしたキノコなケーキ!!!!!



写真手前のベニテングダケのようなのが私のケーキで、ラズベリー味。甘酸っぱくて美味しかったです。

写真奥のシメジっぽい茶色いキノコは、オットのティラミス。



「頂きまぁす♪」byチェブラーシカ


これらは、食べられるキノコですね(笑)
何といっても、ケーキですもの~♪♪♪

本当に、見た目も可愛くて、美味しくて。大満足でした!!

そして、お土産にキノコポット入りのチョコレートを買って帰りました。

とことんキノコです。



それからそれから、そのあとは、梅田のチェブラーシカばったりショップへ。

お目当ては、新商品のクラシックチェブラーシカなトートバッグ。



ありました~。

私は、ポーチとトートをゲット。

レンガを運ぶチェブちゃんトートと、ピオネールで整列するチェブちゃんポーチ。



タグすらも可愛い!!

そして、裏面は、こちら。

あの感動の名シーン「青い列車」と、行進の練習をするチェブちゃん。



可愛過ぎますよねっ。

しかも、しかも、しかもっ。

トートバックは、内ポケットの部分にまでチェブが。



なんと、ヘリコプターで飛んで行ってる、あのシーンっ。

もう、チェブファンの痒いところに手が届く、至れり尽くせりなチェブチェブしさに大興奮でした。

良いお買い物が出来ましたっ。

ウラーっっっ(*^^*)


あっ。

今回のタグ、ちょっと興味深かったのですよ。

今までは、チェブグッズと言えば、チェブのシルエットのロゴだったではないですか?

それが、このクラシックチェブのシリーズは、なんと。



ゲーナのシルエットがロゴなのです。

なんか珍しくて良いですね♪


そうそう。

ショップには、来年の手帳も、もうお目見えしてました。



私は、公式さんで新聞を持ったチェブと、お花のチェブ(実写の方)をゲット済みであります。


そして、いつも、ショップの前でお行儀よくお座りしている電気チェブ。





と、そんな感じで。

考えてみたら、色々な意味で、キノコとチェブな一日だった気がします。

久しぶりの晴れ間、色々と目にした面白いもの&可愛いものたち、美味しいケーキ、そしてチェブラーシカ・・・という楽しい一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿