★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

オリンピック女子バレーボール・セルビア、応援していました!

2021年08月10日 | スポーツ
8月8日

東京2020

女子バレーボール
セルビア、銅メダルおめでとうございます!!

↑↑たまたまですが、この画面、上から赤・青・白みたいになってて、セルビアの国旗っぽく見えますね。

実は、私、女子バレーボールは、日本もですが、セルビアも応援しておりました。

というのも。
セルビアチームは、私の実家のある街に、オリンピックの事前合宿で来てくださってて。
地元では街をあげて応援してたのですよ。

滞在ホテルも、実家のすぐ近くだったりで、とても親近感。

地元では、セルビア戦はパブリックビューイングも行われていたのです。

そんな訳で、実家の地元では、「がんばれセルビア」の旗やポスターを色々な所で沢山目にしました!





こちらは、実家の地元駅にて。



セルビアのキリル文字〜。

山口に来てくれて、嬉しかったなぁ。

大変な時だったけど、選手の皆さん、山口を楽しめて下さっていたら、幸せます。


あ!
マスコットキャラクターのセルビーちゃん、可愛いですよね。

旗を見るたび、気になってました。

因みに、この写真。
右側はセルビアのキャラクター「セルビー」ですが、左側のキャラは地元のキャラクター「ぶっちー」。

なぜ「ぶっちー」かというと、地元の「とても」という意味合いを表す方言が「ぶち」だから。
英語の「very」に相当するもの…といえば、分かりやすいかな。
「ぶち強い」とか、「ぶち楽しい」とか(^m^)


今回のオリンピックは、たまたま、実家の帰省と重なったので、それこそ、「ぶちたくさん見ちょった」です。
まちじゅう応援!の文字とおり、私も、セルビアの女子バレーボールに注目してました。

銅メダル、嬉しいです!! 
おめでとうございます。

東京のオリンピックとともに、山口県でも、たくさん素敵な想い出を作って下さっていたら嬉しいなぁ。
そして、コロナ禍が収束したら、山口にも遊びに来て頂けたら幸せます。

都会みたいなエンターテイメントはないですが、豊かな自然と、古い歴史ゆえの史跡なども多いので、都市部とはまた違った日本が見られると思います(*^^*)


ではでは。
改めまして。

セルビア女子バレーボール、銅メダル、おめでとうございました!!

実家の地元もとても盛り上がり、感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿