★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『黒井戸殺人事件』見ました〜♪♪

2018年04月15日 | 徒然なる日常
昨日の土曜日は、午前中から大阪に遊びに出掛けてて、そして、夕方からは親戚ごとの用事があり、帰宅したのが夜でした。

なので、今日は、お家でまったりのんびりな日曜日。

一歩も家から出てない(笑)


で。

昨夜OAで、録画してた、ドラマ『黒井戸殺し』、見てました〜。

長かったけど、面白かったです(*^^*)

原作はアガサ・クリスティの『アクロイド殺し』。
昔、読んでいるので、犯人などのネタバレは知ってます。

でも、知った上で、どんな風にドラマ化されるのかなぁとドキドキワクワクしながら楽しみましたです。

長かったけど、長さを感じない面白さでした。

こういうドラマを観ると、久々に、古典ミステリとか読み返したくなります。

因みに私は、クリスティ作品は、赤い背表紙のハヤカワ文庫で集めてました。

今は、実家の本棚に置いてるかなぁ〜。

ところで。

最近、クリスティ作品の日本版ドラマ化、多いですよね!

で、ふと思った。

『アクロイド殺し』が『黒井戸殺し』なら、『ABC殺人事件』は、日本でやるなら、『あいうえお殺人事件』??

いやいや、『いろは殺人事件』の方が、詩的で、カッコイイ??

(^m^)


と、そんなこんなで、今日は、TVの前で過ごす日曜日でした。

TVのお供に、めっちゃ紅茶を飲んだ気がする〜。


あっ。

日記の内容とは全く関係ないけど、写真をペタペタ。





昨日のランチと食後のコーヒー。

チェブちゃんと安室さんと一緒です(*^^*)

そういえば、安室さんも一応、探偵のお顔もあるのですよね〜( ´ ▽ ` )
トリプルフェイスの内のひとつ。

安室さん特集の本、たくさん買ってるので読まなきゃっ!!