つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン」2006年7月<掲示板>

2006年07月31日 | おしゃべりサロン
 

  


おねがい
ご協力くださいませんか。身体障害者補助犬法改正の署名
詳細は7/24の記事をご覧ください。

新着記事はこの下にあります。 


<

     -天気予報コム-




おしらせ

 お誕生日354人達成しました。
  あと12人です。ご協力いただけるとうれしいです。
  miho-2005_2005@mail.goo.ne.jp まで。
 (7/24)

 サマージャンボ宝くじ 8/1まで発売中。


 誕生日リスト&アドレスなくしました。 
  経緯については コチラを見てください。


 漫画家デビュー・kaakoさんを応援します。4コマ漫画、ブックマークに入れました。
  よろしくお願いします


 tamikoさんからの映画のお薦め 雪に願うこと 

  映画HP 上映劇場で公開日を確認してください。

北海道旭川のgreen-teaさん からもご推薦をいただいています。

終了している地域も多いです。
上映日を確認してくださいね。




    
<

ドラゴンズの応援もよろしく。プロ野球情報
          



「おしゃべりサロン」は月毎で新しくしていきます。
記事と無関係であるならば、こちらをご利用ください。


何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。 


     ともだち 


 コメントの仕方

   ① 記事のタイトルをクリックします。
   ② すると記事の下にコメント欄が出てきます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。


  
 文字のサイズが小さいと思われましたら  
  
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。



 記事はリハビリのない 月・水・金 の週3回UPさせていただき、
   マイペースで、ゆとりを持った紙面作りをしていきます。
   どうぞ、ヨロシクお願いします。


 昨年は「つぶやき日記」プラス「一カテゴリ記事」でしたが、
   コメントが2箇所にまたがるので、ここを改め、つぶやき日記の下に
   一カテゴリ記事、つまり 一日一記事 といたします。

 おしゃべりサロンは月一で更新、記事と関係ないことはこちらに
   書いていってください。


     ベビーシッター(とんすけ)      
  

  暖かく見守ってください。

   「ななみちゃんを救う会」 「まなちゃんを救う会」 


 サロンでのお菓子は

   ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。

    ちょこさんはブログお休みされます。
      過去記事たっぷりありますので、ご覧ください。



 お役立てください。 

   生活お役立ちカレンダー  おみくじ付き。 月のカレンダー 

 7日→小暑・七夕  23日→大暑・土用の丑  
  

   
 おお~、「未歩」の「未」は「ひつじ」でもあるんですね。


全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、354人になりました。
 あともう一息です。未歩♪





歯みがき『自分を磨く月曜日から土曜日!自分を好きになる日曜日!』

          (2005.8.3記事ご参照)


「心と身体をなじませる月曜日
「自分の中に(いいもの)を取り込む火曜日
「みずみずしい自分を意識する水曜日
「疲れ気味の自分を大切にする木曜日
「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日
「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
「ずっとやりたかったことをする日曜日

    中山庸子の本屋さん クリックしてお入りください。



 初めていらしてくださった方へ
    
  「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 「漢字バトン」 「ブログ一周年記事」 
  
  をお読みください。


  メールは miho-2005_2005@mail.goo.ne.jp です。

 


  







最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日 (おひさま)
2006-07-01 11:35:40
今日は自分みがきを余裕で楽しむ土曜日なのですね。

おひさまも今日一日をそんな土曜日になるよう過ごしたいと思います。未歩さんの過去の記事や紹介されている詩など心に響きます。命の尊さ、健康である事に感謝しながら一日一日を大切に過ごさなければならない事を改めて感じます。ゆうゆうも先天性の障害をいくつか持ち産まれて来ました。産まれた時には命が助かるのかわかりませんでしたがお蔭様で右手以外は何不自由なく過ごせるまでに成長してくれました。

みらいちゃん、わたしも協力させて頂きたいと思います。今度は自分が誰かの役に立ちたいと思う気持ちばかりで何も出来ていないのが実情です。
返信する
ようこそ (☆おひさまさんへ☆)
2006-07-01 16:14:44
お越しくださいました。

久々の外出から帰ってきました。



ゆうゆうちゃんは大変でしたね。

ご心配はいかばかりでしたでしょう。

でもすくすくご成長されよろしかったです。

私はラッキーな時期に病気になりました。

子どもが小さかったらどうにもなりませんでした。



みらいちゃんのこと、ご協力、心から感謝します。

そんなことございません。

明るい心でみんなを照らしてくれているおひさまです。

そのお心が尊いです。

ですから命を救う会、『心の支援』と呼んでいます。

募金だけではなく祈りも大きな力となるからです。



ありがとうございました。
返信する
未歩さん こんにちは♪ (kurara)
2006-07-01 16:17:09
ご機嫌いかがですか?

梅雨空が続いたと思ったら、ここ2,3日はちょっと暑くなりました

お体に気をつけてくださいね

梅雨の終わりで、あちこちで災害が起きているようなので、大変ですよね

あまり大きな災害が起きないように、祈りたいと思います

返信する
元気です (☆kuraraさんへ☆)
2006-07-01 16:26:10
蒸し暑い日が続きましたが、

今日は少し過ごしやすいです。



そうですね。

九州では大雨の被害が出ていますね。

本当、被害がないことを祈ります。
返信する
 (monkey)
2006-07-03 20:52:37
今晩は★

一寸、ニュースです。

今日のNHKPM6:30~の関東地方のローカル放送だったのですが、未歩様のブログにコメントしている「東京湾海人」さんが出演していました。

何でも、ご本人も漁師さんで東京湾に生きる漁師さんの姿を写真にとって後世まで残したいとの事で、作品の展覧会を昨日までやっておられたとの無いようでした。

多分、未歩様はご覧になっていないと思いますのでお知らせして置きます。



不順な天候ですので、呉々もお体大切にお過ごし下さい。
返信する
未歩様 (monkey)
2006-07-03 20:59:28
PS

読み返さずポチしてしまいました。

1.タイトル・・・未歩様



2.(誤)までやっておられたとの無いようでした。

(正)迄やっておられたとの事でした。

(~_~;)
返信する
ありがとうございます (☆monkeyさんへ☆)
2006-07-04 08:00:28
お知らせくださってありがとうございます。

残念でした。

もっとあとかと思っていました。

でもたくさんの方がごらんになられたようで

よかったです。



はい、ありがとうございます。

身体を大事に苦手な夏を乗り切ります。



とんでもないですよ。

私はいつもです。

充分、分かります。ありがとうございました。
返信する
おやつレシピ (marimo)
2006-07-04 16:52:20
コメントありがとうございました!

良かったら簡単レシピなので使ってください。時々こんな感じで簡単おやつ載せています。
返信する
ありがとうございました (☆marimoさんへ☆)
2006-07-04 17:03:26
早速、明日載せさせていただきます。

ありがとうございました。

お疲れのところ、わざわざ来ていただいてありがとう。



いろいろな事件、解決するといいですね。
返信する
ご無沙汰してます。 (てるてる)
2006-07-05 10:26:14
時々しかブログ等の更新をしてない私ですが、お許しを~。

今月は私の誕生月ですが、未歩さんのブログは「7月生まれのブログ友」がしっかりUPがされていて感心しました(私とは大違い・・・)。



ところで、先月「ほっこり生きよう」という本に出会いました。読みやすいのであっという間に読めました。作者は絵も描いてらっしゃいます。私は絵心はありませんが、絵の方に惹かれました。





返信する