つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

今日はみなさんにお願いがあります

2006年07月24日 | 心に響く言葉
すみません。補足です。
この記事のお願いは「命を救う会」と同様
強制ではありません。
そのためコメント欄を削除しました。
ご自身のお考えでご協力いただければありがたいです。
体調が悪いわけではありませんのでご安心くださいね。



<





 


          
みなさん、こんにちは。メンテナンスの為、遅くなりました。
今日は7月24日、「心と身体をなじませる月曜日」です。


   


shintaroさん人生を有意義に過ごす(TB)



グルングルン(イーヨー)   トントン(ミッキー)


 ちょっと考えてくださいませんか

友人から教えてもらったブログ黒の翡翠さま金の恵比寿さまに書かれていた
身体障害者補助犬の入店拒否について。

身体に障害がある方にとって、日常生活のうえで生き抜くための
大きな力を持っている補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)・・・。

身体障害者補助犬法改正 署名運動
「身体障害者補助犬法の主旨・目的が真に達成できるような法改正が
  実現されますよう署名へのご協力をよろしくお願いします」とのこと。

署名用紙はダウンロードしお使いください。
最終集約日は8/31、下記まで郵送お願いいたします。
身体障害者補助犬法改正対策使用者団体連絡協議会(補改使連)・事務局
〒261-0001 千葉市美浜区幸町1-1-1-1901
法改正の審議は9月の臨時国会で行われます。

全国のみなさん、よろしくお願いします。

今日はこのことをみなさんに考えていただきたく、心に響く言葉に代え、
ご紹介させてもらいました。
私は健康体から不自由な体になりました。だから、いろいろ感じることも多いです。

このブログの管理人さんも
「小さな声でも集まれば
  大きな力に成りうることを実感します」

とおっしゃっています。
どうすれば、みんなが安心して暮らせるか・・・考えていただけたら幸せです。

そういうことに尽力するように、
命と引き換えに不自由を与えられた「未歩」を
生かしきってください。お願いします。


 
ジャンプ
 ご存知でしたか?
招き猫のヒミツ 左手上げ・右手上げ、色の意味は?
招き猫のマメ知識で解決します。


 感動をあなたにも
昨年ブログ友さんに教えてもらった神さまへのインタビュー


ダンス

 今日のオマケ
一年前は日曜日で休刊日だったのですが翌7/25
こんな記事を書いていました。興味があられる方は  コチラ
大人のイソップ寓話 波を数える男



 お母さま方へ
お役立ちリンク集「ほっと一息」①の一番最後に入れてあるもの、是非見てくださいね。
とっても子どもたちのためになるサイトのリンク集でした。お薦めです。



      



          たのしい一日でありますように。





  






      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足とお詫び (☆みなさんへ☆)
2006-07-24 13:10:33
すみません。

補助犬を盲導犬のみのような表現になっていましたので

記事の一部を書き換えました。

より多くの方のご協力がいただければと思います。



よろしくお願いします。
返信する