つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン」2007年1月

2007年01月31日 | おしゃべりサロン
ブログ・カウンターナンパ






 おしらせ

カウンターの数字はご自分がすごい数字というのを踏まれたときの
自己申告とします。
こちらで決めた数字では名乗り出てくださる可能性が低く
面白みがありません。33333は踏んでいただけました。
34567でも39393でも数字に対する思いをぶつけてください。 
掲示板の右上の数字でも同様です。カウンター達成記録




最新記事はこの下です。別館「私の成長記録」もよろしくです。



(イギリスのことわざ) 20006.08.30の記事より抜粋

「食べるために生きるな、
 生きるために食べよ。
 働くために生きるな、
 幸せに生きるために働け。
 お金のために生きるな、
 幸せに生きるためにお金を稼ぎ使え。
 勉強のために生きるな、
 幸せに生きるために学べ。
 遊ぶために生きるな、
 幸せに生きるために遊べ。
 ただ生きるために生きるな、
 幸せに生きるために生きよ。


1月生まれのみなさん
   お誕生日 おめでとうございます





お誕生日リストは続けます。現在484名です。
1月生まれの方は53名です。




<

     -天気予報コム-





ご協力ください


☆ バナーをクリックすると趣旨をご理解いただけると思います。(8/21記事参照)
一般車を車椅子専用駐車場へはとめません!運動


  

☆ クリックするだけであなたに代わって企業が募金します。
  ワンクリック一企業、一日一円です。
  バナーをクリックしご協力お願いします。
  あなた様にはご負担金はまったくありませんのでご安心ください。


 kaakoさんの4コマ漫画
毎週金曜日更新です。夢をかなえられ漫画家さんの応援、お願いします。

4-6月の契約更新のためにも
是非毎日クリックをお願いします。
読者が少ないと、即契約打ち切りとなります。
そうならない為にも、ご協力・応援よろしくです。



☆ 道草さんに教えていただいた詩 



    登場!(ジーニー)

「おしゃべりサロン」は月毎で新しくしていきます。
記事と無関係であるならば、こちらをご利用ください。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。
お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。
どうぞ、一服していって下さいね。
ハンドルネームは第二のもので、かまいません。
誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。 
コメントの仕方はこちらをお読みください。

また画像つき掲示板もご利用ください。 
            
  
  暖かく見守ってください。

   「ななみちゃんを救う会」 「まなちゃんを救う会」 「山下みらいちゃんを救う会」 

 サロンでのお菓子は

   ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。

    ちょこさんはブログお休みされます。
      過去記事たっぷりありますので、ご覧ください。


 お役立てください。 

 生活お役立ちカレンダー  おみくじ付き。 月のカレンダー 

   

歯みがき『自分を磨く月曜日から土曜日!自分を好きになる日曜日!』

          (2005.8.3記事ご参照)


「心と身体をなじませる月曜日
「自分の中に(いいもの)を取り込む火曜日
「みずみずしい自分を意識する水曜日
「疲れ気味の自分を大切にする木曜日
「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日
「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
「ずっとやりたかったことをする日曜日

    中山庸子の本屋さん クリックしてお入りください。



 初めていらしてくださった方へ
    
  「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 「私のカラダ」 「ブログ一周年記事」 
  をお読みください。


  未歩へのメールは こちらまで いつでもご連絡ください。





  



    


   



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネット中傷 (未歩)
2007-01-12 13:28:18
http://www.jinken-net.com/gozonji/go_0607.html

覚書。

返信する
文化庁選定 (日本の歌100選)
2007-01-14 20:48:42
<日本の歌百選>赤とんぼ…高校三年生、世界に一つだけの花
1月14日19時18分配信 毎日新聞


 「親から子、子から孫へ~親子で歌いつごう 日本の歌百選」(文化庁など主催)の選考委員会は14日、親子で歌うのにふさわしい101曲の童謡や歌謡曲などを発表した。選考は今回が初めてで、一般から募った6671通895曲から選出された。美しい日本語の歌を継承し世代間をつなぐことを目的にしている。
 百選には、「赤とんぼ」(作詞・三木露風、作曲・山田耕筰)、「しゃぼん玉」(作詞・野口雨情、作曲・中山晋平)など童謡のほか、SMAPの「世界に一つだけの花」(作詞作曲・槙原敬之)、山口百恵の「秋桜(コスモス)」(作詞作曲・さだまさし)などの歌謡曲も選ばれた。
 曲にまつわるエピソードも同時に募集され、「浜辺の歌」(作詞・林古渓、作曲・成田為三)をピアノで弾いた時、涙を流した父を題材にした平松れい子さん(東京都目黒区)のエピソードが大賞に選ばれた。【高山純二】
◆「日本の歌百選」に選ばれた歌(50音順)


 仰げば尊し▽赤い靴▽赤とんぼ▽朝はどこから▽あの町この町▽あめふり▽雨降りお月さん▽あめふりくまのこ▽いい日旅立ち▽いつでも夢を▽犬のおまわりさん▽上を向いて歩こう▽海▽うれしいひなまつり▽江戸子守歌▽おうま▽大きな栗(くり)の木の下で▽大きな古時計▽おかあさん▽お正月▽おはなしゆびさん▽朧(おぼろ)月夜▽思い出のアルバム▽おもちゃのチャチャチャ▽かあさんの歌▽風▽肩たたき▽かもめの水兵さん▽からたちの花▽川の流れのように▽汽車▽汽車ポッポ▽今日の日はさようなら▽靴が鳴る▽こいのぼり▽高校三年生▽荒城の月▽秋桜(コスモス)▽この道▽こんにちは赤ちゃん▽さくら貝の歌▽さくらさくら▽サッちゃん▽里の秋▽幸せなら手をたたこう▽叱(しか)られて▽四季の歌▽時代▽しゃぼん玉▽ずいずいずっころばし▽スキー▽背くらべ▽世界に一つだけの花▽ぞうさん▽早春賦▽たきび▽ちいさい秋みつけた▽茶摘み▽チューリップ▽月の沙漠(さばく)▽翼をください▽手のひらを太陽に▽通りゃんせ▽どこかで春が▽ドレミの歌▽どんぐりころころ▽とんぼのめがね▽ないしょ話▽涙(なだ)そうそう▽夏の思い出▽夏は来ぬ▽七つの子▽花=作詞作曲・喜納昌吉▽花=作詞・武島羽衣、作曲・滝廉太郎▽花の街▽埴生(はにゅう)の宿▽浜千鳥▽浜辺の歌▽春が来た▽春の小川▽ふじの山▽冬景色▽冬の星座▽故郷▽蛍の光▽牧場の朝▽見上げてごらん夜の星を▽みかんの花咲く丘▽虫のこえ▽むすんでひらいて▽村祭▽めだかの学校▽もみじ▽椰子(やし)の実▽夕日▽夕やけこやけ▽雪▽揺籃(ゆりかご)のうた▽旅愁▽リンゴの唄(うた)▽われは海の子


返信する
飛騨トンネル貫通 (トンネルの長さ)
2007-01-14 20:55:33
http://www.nikkenren.com/rank/list.php?genre=tu

東海北陸道「飛騨トンネル」が貫通、国内2番目の長さ
1月13日11時27分配信 読売新聞


 太平洋側と日本海側を直結する東海北陸自動車道で、最後の難関とされた飛騨トンネル(岐阜県飛騨市―白川村、10・7キロ)が13日、貫通した。

 国内では、群馬、新潟両県境の関越トンネル(11キロ)に次いで2番目の長さ。中日本高速道路会社(本社・名古屋市)は来年度末までの開通に向けて坑内の整備を急ぐ。

 工事は1996年10月に始まり、97年7月に白川側から掘削を開始。しかし、超高圧の大量湧水(ゆうすい)に見舞われるなど、工事は難航し、全長185キロの同自動車道のうち、白川郷インターチェンジ―飛騨清見ジャンクション間25キロが未開通区間として残されていた。

 同自動車道が全線開通すれば、名古屋―富山間はこれまでの北陸道経由と比べ約20分短縮されるほか、物流、観光などの面で年間7000億円を超える経済効果が期待されている。

返信する
 (相田みつをさん)
2007-01-18 10:46:27
http://greeting.rakuten.co.jp/cardlist/?type=flash&category=VSFaid

大丈夫でしょうか。
返信する
上記のカードを (相田みつをさん②)
2007-01-18 10:49:35
選んで、
書と言葉を楽しんでくださいね。
心が癒されます。
返信する
就任記事 (星野監督北京五輪)
2007-01-18 21:21:20
星野氏の監督就任が決定=北京五輪目指す野球の日本代表
2007年1月18日(木) 19時0分 時事通信

 2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に、前阪神監督の星野仙一氏(59)の就任が18日、決定した。
 関係者によると、日本代表監督の人選を一任されていたプロ側がこの日東京都内でアマ側に星野氏を最終候補とした経緯などを説明。星野氏はその後会談に加わり、プロ・アマ合同の全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)から就任要請を受け、「光栄な話です」と受諾の考えを示した。会談にはプロ野球の根来泰周コミッショナーも同席した。
 近日中に条件面を詰め、25日に開かれる日本代表編成委員会を経て正式発表される。
 北京五輪のアジア予選は11月末から台湾で行われ、1位が五輪出場権を獲得する。日本はプロ選手主体のチーム編成で臨む見通し。阪神再建の実績を持ち、チームづくりや指導力への評価が高い星野氏に白羽の矢が立った。
 コーチ陣には、元ダイエー監督の田淵幸一氏、元広島監督の山本浩二氏らの就任が有力視されている。
 野球の主要国際大会でプロ出身者が日本代表監督となるのは、04年アテネ五輪の長嶋茂雄監督、昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の王貞治監督に続いて3人目となる。 
返信する
覚書 (星野ジャパン)
2007-01-26 08:57:04
金メダルしかいらない」=星野ジャパンが誕生-野球代表監督
2007年1月25日(木) 16時31分 時事通信

 2008年北京五輪に向け、野球の日本代表チームは「星野ジャパン」で挑むことが正式に発表された。25日、東京都内であった全日本野球会議の日本代表編成委員会が、阪神前監督の星野仙一氏(60)に指揮を任せることを満場一致で決定。続いて就任の記者会見が開かれた。
 星野氏は会見の壇上で契約書にサインした後、「指名を受け、非常に光栄。金メダルしかいらないということでいい」などと強い決意を語った。
 日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)は「何としても優勝してほしい。プロで最強チームをとお願いした。すべての人選は星野さんに任せることでアマ、プロが一致している」と語った。
 星野監督は8月に北京で開催されるプレ五輪で最初の指揮を執る。メンバーはプロ2軍と大学生で構成される予定。 
返信する
覚書 (世界の失業者)
2007-01-26 08:59:40
世界の失業者、過去最悪の1億9520万人
1月25日14時54分配信 読売新聞


 【ジュネーブ=渡辺覚】国際労働機関(ILO)が25日発表した世界の雇用情勢に関する年次報告によると、2006年末時点の世界全体の失業者は、前年を約50万人上回る推計約1億9520万人にのぼり、過去最悪を記録した。

 失業率は、前年から0・1ポイント改善したものの、6・3%の記録的な水準で高止まり。報告は「世界各地の経済成長が雇用情勢の改善につながっていない」と指摘し、失業者数・失業率ともに、07年も同様の水準で推移すると予測している。

 また、若年層(15~24歳)の06年の就労率は46・8%。高学歴化による就労年齢の上昇に加え、各国で仕事に就けない若者が増加している事実も背景にあり、特に先進諸国では、若年層の失業率が、25歳以上の層の2倍以上に上っていると指摘。「若年層の労働力を活用できないのは、社会の潜在的損失だ」と各国政府に警告した。

返信する
パ・リーグ (プロ野球情報)
2007-01-26 09:01:43
3月24日、午後1時開幕=プロ野球パ・リーグ
2007年1月25日(木) 16時31分 時事通信

 パ・リーグは25日、試合開始時間を加えた今季公式戦の詳細日程を発表した。セより6日早い3月24日に開幕。西武-楽天(グッドウィルドーム)、ロッテ-日本ハム(千葉マリン)、ソフトバンク-オリックス(ヤフードーム)の3カードで、いずれも午後1時開始。
 各チームの試合数は、昨季より8試合多い144試合。リーグ戦は24回総当たりの120試合で、セとの交流戦を24試合行う。 
返信する
おもしろグッズ (わたあめ器)
2007-01-26 12:15:33
テレビを観ていたら、
あめでわたあめ作りの器械が出ていました。

のど飴とか丸いものを中央において、スイッチをいれ
割り箸でかき混ぜると、出来上がりというもの。

値段は15750円という。
たか~い、いらない。

そこで検索しました。こんなのです。
http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/243207/1771149/

買わないけれど、こんなのもあるんだと楽しめました。

子供会の集まりなどで喜ばれそうですね。
返信する