おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

うらない

2009-07-20 19:00:00 | 日記
この三連休は、ずっと曇りか雨、それも雷雨とか大雨とか。そして湿度が高い。
ふーーっ。
夏空が広がって朝の8時に既に30℃を超えるようなのもキツイですが、すっきりしないのも気が滅入ります。

bk-1で注文した2冊、今夜か明日の朝には届くかな。
楽しみ楽しみ♪

最近、マンガの方はさっぱり読んでないんですが、太田先生の『月読』のコミック版が書店でもなかなか見つけられず。やっぱりネットで取り寄せたほうが早いかなあと、今回の注文でも悩んだんですが、もうちょっと探してみます。

マンガといえば、成田美名子さんの『花よりも花のごとく』の6巻、市東亮子先生の『やじきた学園道中記』なんて何巻から買ってないのかな。これは頑張って揃えないと。

ということで、マンガ関係にも気を回してみようと思います。

そうそう、『やじきた』で思い出した。
何巻目だったか忘れましたが、市東先生のあとがきとかやじきた一ページ劇場とかそういうお遊びのページがあるのはお約束、そのうちのどれかに、登場するキャラを12星座と血液型に分類した一覧表があったのですよ。
その余白部分にね、

「獅子座は魚座に弱く、魚座は天秤座に弱く、天秤座は牡牛座に弱い、らしい」という一文があったんです。

もうこの歳になると、雑誌などで星座占いをいちいちチェックすることもないんですけど、若い頃はそれこそしゃかりきになっていろいろと占いをやってみたものですよ。
今はそれほど12星座占いを盲目的に信じてはいない(と思う)んですが、この市東先生のこの脚注はね、……なんか結構当たってる気がするんですよね。

着付けのインターンをしていた頃、いつもそそっかしくてドジばっかりの私をそれでも一番長く使ってくれてはったのが、8月生まれの獅子座の先生だったし(私が生徒のときの担当の先生の名前はあんまり覚えてないのに、このインターンの時の先生はみな覚えてる。中でも一番付き合いが長かったから、恩師と行ってもいいのかなあ)。

なんと言っても私の実家。
私は天秤座の妹に頭が上がらないし頼りっぱなしの部分もあるし。
その天秤座の妹は、みずがめ座の母親よりも牡牛座の父親の方をより尊敬してるように見える。

星座占いも統計学なんでしょうから、まあそう思えば不思議じゃないのかもしれませんが。

それでですね、このチャートを思い出して、あれはどこからの出典なんだろうかとネットで検索してみたんですが、いかんせん12星座占いなんて星の数ほどある上に、コレといったところが見つからなくて…。
どなたか、この星座別相関関係について、どなたかご存知ないですか。

……………………。

……あああああああうっとーしいーーー!(突然吠えてすいません)
最新の携帯って!!
こんな余計なコンテンツを勝手につけとくのはまあしょうがないとして、こうも頻繁にメールしてこられると、きーーってきますね。
常識的に、端末購入後1か月間くらいの無料お試し期間があって、気に入ったコンテンツがあればそのまま登録するもんだと思うんですが、なんでユーザーが解約しないといけないの。
私は別にS-1も動画も興味ないし。動画見たかったらPCで見るって。
いちいち削除しないとメールボックスがたちまちいっぱいになりますよこれじゃ。
ああもうめんどくさい。

失礼しました。

今日は夜まで出かけるので、予約投稿しときます。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。