おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

公約以前に

2009-07-19 18:54:35 | 日記
うわ。
これだけで私、今度の選挙でこの党には投票できません。

<子どものいない夫婦の負担増 民主党マニフェスト>

私個人のことだけで言ってるんじゃなくて、私のこれまでの知り合いに、子どもが欲しくて仕方ないのにできなくて、高額負担を承知で不妊治療をしてはる人が何人もいます。その人たちをますます苦しめるなんて、どーゆー了見してんだこいつら。逆に不妊治療に保険適用すべきじゃないのか。
もちろん私も自分本位なこととはいえ、だからって税負担をアップされるなんてたまったもんじゃないんやけどさ。

子どもがいないというのにもいろんな事情があることを一切考慮せずに、この政治屋さんたちは出生率増=納税率アップとか選挙の有権者を増やすとか、そういう都合の良いところだけしか見てないでしょう。

出生率の低下を憂うなら、なんで今の夫婦が子どもを生み育てることに躊躇するのか、そっちをまず認識しなさいよ。

環境を整えるのが政治の仕事であって、国民をますます苦しめることを率先してやるってのはどう考えてもアホだ。小学校の生徒会長(児童会長っていうのかな)の方が、はるかに良い仕事するんじゃないか。

こんな愚策をマニフェストに掲げる政党なんて、絶対に政権を取ってもらっちゃ困ります。これだったらまだ今の政権のがマシ。

税収アップを図る前に、ムダなお金の使い方を徹底的に見直しなさい。
民間企業では今、管理職クラスの人の出張にもビジネスクラスはNGらしいし、ましてや海外出張は以前の半分にまで減らしてるとか。
一般家庭の家計も、ちょっとでも安いものをと節約志向だというのに、なんで官僚たちはその苦労をしないのよ。おんなじ日本人じゃなかったのかこいつら。

はーーー。

夕方からかなり強い雷雨。
窓を閉めないといけないので、家の中がムシムシします。
今日は土用の丑の日らしいですが、このところ買い物に行ってないのでパス。今月もう1回土用の日があるそうなので、その日にうなぎ食べましょう。
それより、ピカピカゴロゴロと忙しい雷の中でパソコンしてるのがちと怖いので、早めに閉じます。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。