おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

ヨレヨレ…

2009-07-22 19:00:00 | 日記
日記というからには今日あったことを書けばいいんですが、ここんとこ身体の調子が悪い悪いとそればかりでたいへん申し訳ないことです。

せやのにまた似たようなこと書くはめに。

今朝、5時すぎに女王様に叩き起こされてかにかまをせっせと給仕したあと、まだ1時間は寝られるのでベッドに戻ったんですが…。
その後。
最初は夢かと思ったんです。
夢の中で痛むのかと。

そしたらだんだん意識が浮上するのを認識すると、途端にのたうち回るの図。

激烈な腹痛。

いつもは胃が痛くて吐け気とかには慣れっこになってるし、体質的にぴーぎゅるーということにもそうそうならない私のお腹。そして月の巡りの痛みでもない。

いわゆる普通の腹痛というのに慣れてないんです。
なので、この痛みは何なになに???と、悶絶しながら脳内ぐるぐる。

しばらくして、あっそーか!これが腹痛かー!と思い至る、私の間抜けっぷりに、別の意味で頭痛がしました……。

とにかく起きられない。胃とか腸とかじゃなくてお腹全体が、ていうか胴体全部が痛い痛い痛いそれだけ。

でも。吐き気や発熱もない、冷や汗が出ることもない、手足の痺れも無いし、おまけに昨夜はお腹空いた状態でベッドに入ったから空腹でぐーぎゅるぎゅると腹の虫はめっちゃ賑やか……。

原因に思い当たる節もなく、薬で治るとも思えない、相方も横でオロオロして「救急車呼ぼか?」とまで言い出すし。それだけはやめて。恥ずかしいから。

とりあえず今朝は家事を全てほっぽりだしてベッドでばったり。

だから、日食も外に出るなんて論外でテレビで見るのに決定だったんです。

消化にいいものを食べた方がいいのかと相方に言われましたが、腹の虫が鳴ってるような身体ならそこまで気使い要らんやろと、ゼリー飲料とか8枚切りの食パンを焼かずに一枚とか(食パンに限らず食べ物に火を通すと消化には時間がかかるのです)。食べて吐くようならお医者に行くし、様子見やろここは。

ということでしばらく様子を見たら、少しずつ治まりました……。
はーーーー。何やったんや…分からん……うーーーん★

お昼すぎにはほぼ痛みも無くなって、だからご飯と鮭フレークと昆布とで軽く食べましたが、もう大丈夫かな。

ただ、原因が何かは関係なく、身体のどこかを痛めると、いくらその痛みが消えても体力が格段に落ちます。ていうか虚脱状態なのかな。
今はそんな感じです。晩御飯どーしよー。

それにしても、ちょっと前にも熟睡してたところを痛みで飛び起きたんですが、また「いったーーーっっっ」と呻いて飛び起きるとは思ってもみませんでした……なんとヘタレなことでしょうか。

なんでしょう、やっぱり加齢とともにガタがきてるのですかしら。

今夜はいつもよりもゆっくりお風呂に浸かって(いつも30分は浸かってるのに…)昨日bk-1から届いた本を読んで反省に耽ります。今メインでそういう本を読んでます。

そして明日は眼底検査に行って来ます。

前も書きましたが、この眼底検査で点される散瞳点眼薬で半日以上(極端に効きすぎるらしい私の場合7~8時間)は瞳孔開きっぱなしになるので、多分普通に更新もできません。
こないだ時間のあるときに書き殴っておいたのを予約投稿にしておきます。
ので、明日のご挨拶はできないかもしれません。
すいません。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。