おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

冷え~w

2009-07-24 20:02:12 | 日記
ネット書店で続々と取り寄せしてる最近は、本代もほとんどクレジット支払いです。
化粧品やサプリを含め私の、ひと月にかかる決まった金額を毎月計算してたんですが、そうしてほいほいと注文を繰り返すうちに、一体ひと月いくら使ってるのか分からなくなってきました。

発売予定のサイトさんブログさんをいくつかチェックして、まあ大体これくらいかなーと思ってても、大概は予定外に買いたい本が出てくるもので…。

明日、bk-1から2冊届くはずですが、有栖川先生のエッセイが掲載されているという『ミステリマガジン9月号』をまた早急にゲットしなくてはいけません。特集が《密室》ということなので、なおさら期待は高まります。
……けど、ハヤカワのミステリ文庫は最近ほとんど当たりが無いなあと思うので、そっちにも頑張ってください早川書房。いや全部を読んだわけじゃないですけども。途中で読むの止めたタイトルがいくつもあるんやもん。

そしてアマゾンからはいつになったら発送されるのか『なぜ、北海道はミステリー作家の宝庫なのか?』。
一緒に翔田さんの最新刊もね。これはミステリチャンネルの講談社ブックiで、翔田さんご本人のインタビューがあって、ほうほうと見ておりました。
こないだの『誘拐児』と同じように、ミステリーというよりは人間の心の方に重点を置いた作品のようですね。ああ早く読みたいよう☆

午後から天気が下り坂だというので、珍しく午前中に出かけました、が、おかげで大汗かきましたよ。
帰宅して荷物を片付けたら、すぐにシャワーへ。
今年は冷夏傾向と言われていますが、暑いものは暑い!ということで、私が重宝してるのが、花王から出てる《爽快バブシャワー》なるパウダー入りローション。
お風呂からあがる直前にこのローションを塗って、シャワーで流すだけ。
そのエキストラクールを使ってるんですが、これがまた鳥肌がたつほどキツめのクール。
お風呂上がりのクーラーも要りません(笑)
どうせ暑いなら、こういう楽しみ方があってもいいですよね。

それでは。これからまたお風呂です。
今度はしっかり入ってきます。

それでは今日はこの辺で。

こきげんよう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チャイ)
2009-07-24 21:15:19
こんばんは。

ミステリマガジンの情報を同じ場所で知り、たぶん同じネットの本屋で本誌を確認し、本家に情報を書き込むタイミングが、みけねこさんより10分ほど遅れたチャイです(大笑)
情報元を見て、ここまでかぶるとはと笑ってしまいました。すみません。

このところのお気遣いと、新たな情報をありがとうございます。

目の検査をした時くらいは自らの自転車運転、控えてくださいませっ。危ないですから。
目を休める時間を意識的につくってお大事になさってくださいね。

でも、片時も活字離れをしないみけねこさんに読まれる本は、幸せな本だなぁとふと思いました。
返信する
おやまあ(笑) (みけねこ)
2009-07-24 22:53:11
チャイさん、こんばんは。

あははー、同じルートを辿ってましたかー♪
最初はbk-1で検索したんですけど出て来なかったんですよ。で、アマゾンに。
『ミステリマガジン』を毎号チェックしていないので、今回の有栖川先生の情報は不意打ちでした(笑)探偵長様、感謝ですw

いやほんと、まともに見えない視界でチャリ運転なんて、傍から見たら危険運転でおまわりさんに通報されます★
昨日はどうしようかと…。
ちなみに眼圧測ったり視力検査したりしながらそれでも待ち時間に読んでいたのは、大乱歩の『D坂の殺人事件』(創元推理文庫)新装版でしたー。はー面白かった♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。